初めての投稿から数か月。忙しさを理由にずっと放置していました。

三日坊主も続かないという根気のなさ(笑)

 

まず、アメブロID探すところから始めたわニヤリ

 

ともあれ、夫は赴任先のアメリカ・カリフォルニア州へ旅立っていきました。

結婚10年目、淡泊な夫婦生活だったのに、色々と決めることもあるのか、寂しいのか、ほぼ毎日電話がかかってきます(笑)

 

付き合いたての高校生カップルか!

 

と、つっこみを入れたくなるくらい、一日2時間くらい電話しています。LINE電話だからタダだけどね。

 

さて、赴任妻(予定)の私の準備として、配偶者向けに開催されるJOES(海外子女教育振興財団)が主催する「渡航前配偶者講座」に行ってきました。

 

JOESは、出国前から滞在中、帰国後など、子どもの教育を全面的にサポートする団体です。出国前に必要な教育情報を展開してくれたり、教科書を無料配布してくれたり、総合的な教育サービスを提供しています。

 

ケチくさい夫の会社ですが、このセミナーは全額負担してくれるということで、即申込。

 

普通に申し込むと、4日間で37,000円。企業割引でも、27,000円。

これだけお金をかけるんだから、しっかり勉強してこなきゃね。

 

と、意気込んだのもつかの間、約1時間も満員電車に揺られて、着いた頃にはクタクタ…。既に1回目から、次回行きたくない病に陥りました。

 

世の中のサラリーマンさんたち、毎日本当にお疲れさまですえーん

 

渡航前配偶者講座は「海外駐在向けてのマインドセット」が学べ(←怪しい自己啓発セミナーみたい)気持ちが前向きになれる内容。

 

あと、宿題も出ます。結構、時間がかかる。小学生の息子にいつも「早く宿題やりなさい」と言ってるのに、母はギリギリでしたぼけーあせる

 

来週・再来週と、あと2回の講座が残っているので、最後までしっかりと学んできたいと思います。

 

そして、備忘録として、このブログも更新していきたいです!!

 

目標は週2回更新キラキラ

 

えっ、少ない?無理なく、カメさんペースで続けよう照れ