訪問ありがとうございます♪


同世代の人との関わりが

予備校に通う中で

ほんのりできたはなさん。


そもそも予備校の性質上

それぞれが勉強しているので

ずっと一緒にいるような

親密さはもちろんないけれど

お弁当を食べる時など

少し交流があるそうです。


その中で初めて

顔面をほめられた?と。


それに対し、

その言葉は本心なのか?

相手を喜ばせるために、

ただ言っているのか?

そして私の顔面は一般的に

どんな感じなんだ?

どんな返しが正解なんだ?

などなど。

また脳内会議が行われて

しまうようで、

勉強よりもそういうことに

脳内が占められてしまうのには

困ったもんです。


いくつか返答案を提案しときました。


1.ありがとう〜。うれしいっ。

2.今なんもプレゼント持ってないわ〜

うっ。もうネタ切れ。


本当に

多くの人が悩まないことで

悩むから疲れちゃうんでしょうねぇ。