訪問ありがとうございます。


私は臨時職員として

17年ほど同じ勤務先に勤めています。

その働き方は

子が小さいうちは

一日3時間程度と短時間パートで働き

今はほぼ常勤と同じ勤務体制で

月給で年契約で働いています。


この勤務先で、時々常勤募集が

ありましたが、子育てや

責任の重い仕事を避けたいという理由で

受けないできました。


そうしてるうちに募集が出ても年齢的に

アウトになりました。

なんてったって

アラフィフですから。


でも、今回の募集は

ほんとにレアで私の年齢でも

受けられます!!

募集対象者の年齢幅が広かったのです。


この先の短いおばさんが

採用される可能性は低いけど

トライしてみようとおもいます。

いまの職場がが大好きだから❤️


年齢のことを考えると

ネガティブになってしまいがちだけど

いまが1番若い。

いまできることを楽しんで前向きに

不安がらずにトライトラーイおねがい

の気持ちでいきたいと思います。


今までのように

おうちのことができなくなる可能性も

あるし、まだまだはなさんを始め

こどもたちのことも

心配だけど

私の人生、後半戦。

トライしてみたいことは

やらなくっちゃ。と思います。


仕事の負担が増えるかもしれません。

でも、子供達への心と目は

離さぬようにやろうと思います。


ダメ元でトライニコニコ

落ちてショックで現行の仕事が

できなくなるような私ではないからね。

フフフ。

それがアラフィフの強み。