訪問ありがとうございます。


はなさんは、本当は音楽が好きで

舞台側の人間になりたくて

オーディションを受けたりしてました。


けれど、、、。

歌やダンスの練習をするわけでも

楽器の演奏ができるわけでもなく

できないなりの努力もない。

それなのに音楽をあわよくば

生業にしたい気持ちがずっとありました。


でも、私はとうとう言ってしまいました。

舞台側の人間は人前で披露するし

わりと露出する服を着るし

決まった時間の活動ではないのでは?

朝起きられないし

対人が苦手なはなさんができるとは

到底思えない。

と言ってしまったんです。


いつもならなんでわかるの?

やらなきゃわからないじゃん!って

言うけど今回は

たしかに。。。と言いました。

たしかに私努力してないし

なんでやりたいのかな?

わからなくなってきた。。

などと言い始めました。


私が感じてた違和感に

本人がやっと気付いたようです。


音楽は聞くのや見るのか好き❤️

それを止める必要はないと思う。

でも、努力しておらず

勝算ないオーディションは時間の無駄。

と伝えると

この一年は受験勉強と

オーディションを二本立てでやると

どちらも失敗する気がするから

この一年は勉強に専念すると言いました。


正直、子供の可能性は無限大だし

はなさんがやりたいことはなんでも

応援したいって思うけど、

あまりに努力がたりない。

脳内では努力したり、芸能活動への想いは

暑いんだ!などと言われても、

行動が伴わずその考えを支持できない。


とりあえず話し合いの上

受験勉強をがんばりたいと本人が決めたようです。

見守っていきます。