訪問ありがとうございます。


次女がインフルBになりまして

中学の卒業式に参加できませんでした。

次女は学校が大好き。

先生にご挨拶がしたいのに

行けないなんて。と涙ポロリ。

それを見て私も涙ポロリ。

でも、欠席者が多かったようで

プチ卒業式を後日していただけることに

なりまして、

落ち着きを取り戻しました。


いやー。インフルおそるべし。

40度の高熱と頭痛。

寝ても起きても何しても頭痛が

ひどく身の置き所のない感じが

つらそうでした。

隔離生活しなければいけませんが

あまりに辛そうなので、

冷えピタを交換しまくったり

そばでおでこを触ってあげていたら

やっと休めました。

なーんてしっかり看病してる風を

装いましたが、

夜中はどんなにうめいていても

爆睡した私を起こすことはできません。

1人で耐えていたようでした。


こういうことは

(大事な休めない日に体調をくずして

参加できない)

生きていればたまにはあることです。

いい思い出にはなりえませんが、

家族は励まして残念な気持ちを

消化できるように関わりたいものです。


看病くらいしかできないけど、

今回はちょっと工作もしてみました。


おぱんちゅうさぎが好きなので

フェルトでキーホルダーを作ってみました。

喜んでもらえましたウインク


25日は元気に先生に会いに行こうね。


はなさんは卒業式をどう思っていたか

ふりかえると、

学校が大嫌いなので

できれば欠席したいくらいなんじゃないかと

思うけど、意外とそうでもなく

儀式の写真には写っていたいみたいです。

なんか不思議。その感覚。


振り返ると高2の1学期から不登校に

なったんですが、

クラス分けして新クラスでの写真撮影には

写っていて、その翌日から休み始めました。


話はそれましたが、節目のイベントは

やっぱり参加したいものですね。


早くよくなぁれ照れ





不器用ですが。。。

目がおかしい魂が抜ける


おぱんちゅさん。真似して作ってみました。

んぽちゃむ

きみまろも大好きなので

作りました♪