訪問ありがとうございます♪


はなさんは

高2の2学期まで所属していた

全日制公立校の卒業式に

なんとなく触れたい気持ちがあり

昨日は卒業式後の友人2人と最寄駅で

合流して、ケーキを購入し

カラオケ店に持ち込み

お祝いしたようです♪


いやー、そんな貴重な友人がいるなんて

いやー、誘ってくれるなんて

ありがたいねぇ。

とつい私が言うと、その言い方なんか

なんとも言えない気持ちになるから

やめて。と言われました。

対等な立場のはずなのに

やってもらってありがたがらなけらば

ならないような気持ちになるから。と。

ありがたいと言われずとも思ってるのに

強要される感じが嫌だと。


あー、なんか私は

戦線離脱した娘に声をかけてくれるとは

ありがたい。みたいに

卒業した人たちの方が本業を全うして

えらい👏と無意識に思っていたのかも

しれません。

私もまだまだ親として人間として

成長しきれてません真顔


みんなすごい!はなさんも

やり切った!みんなおめでとうですラブ


それはともあれ、

手に入れられなかった

卒業アルバムを見せてもらい

高2まで行事に自分が映っていることを

喜びそのページの写真を撮影し

ご満悦での帰宅でした。


そこに自分がいた証。

欲しかったのかな?

やっぱりホームはそちらの高校なのかな?

と思いました。


次はオンラインで現所属高の卒業式が

来週にもあります。

そちらはどうでもよいようですが、

メンターさんへの感謝の思いは

よく口にしています照れ