訪問ありがとうございます♪


受験生ってほんとに頑張ってるなぁと

思います。

私は集中して問題を解ききるなんて

1時間が限界。

だけど、それを複数教科こなして

それを数日連続して取り組んだりする。

それが日々の努力の集大成ともいえる

プレッシャーの中でチャレンジする。

喜びの合格を手にする人もいれば

悔し涙を流す人もいる。


大人になると日々それなりに

仕事や生活のストレスはあっても

一年かけて人生の一大イベントともいえる

テストをする機会は少なくなる。

チャレンジの連続の仕事をしている

人もいると思うけれど、少なくとも私は

ゆるい生活を送っている。


この受験の結果は重要だけど

ここまで頑張ってきてトライしたことが

なにより素晴らしいことだと思う👍

頑張ってきた受験生が

報われますように。

やりきった満足感を感じることが

できますように。


わが家はりぼんさんが月末の試験に向けて

最後の頑張りを見せています。

はなさんも来年1年頑張れ〜照れ