モーニングデプレッション。

うつの症状のひとつ。朝の落ち込み。

知識として知ってはいたけれど、まさにこういう状態なんだな。。ってはなさんを見て思う。


まず、朝声をかけても微動だにしない。

でも、私ははなさんの思いはわかる。

17年一緒に過ごしてきたから。

とても優しくて家族思いのはなさん。

私が起こして朝ごはんを食べよう〜と声をかけられたらそりゃ、起きたいと心では思っているはず。

でも、その力が入らないといった感じ。


とーっても体が重だるいのだとおもう。


なんとかなんとか、ものすごく頑張って起きる。でも、目が合わない。表情がない。

声をかけても返事はない。


でも、しばらくおくとごはんは食べてくれる。

ほっとする。


抑肝散を飲んで2週間。あんまり効果ないなぁ。

こんど再診で報告しよう。