こんにちは。

 

佐藤かずみです。

(自己紹介はこちらから①

(自己紹介はこちらから②

 

 

私が、東京に来て5年の月日が

経った。

 

 

だけど友達がいる、

信頼できる人がたくさんいる。

 

 

 

そう、

SNSという通信網が、

知らない人だらけの生活から

人間関係を作ってくれた。

 

 

 

SNSを使い週末起業を始めたい

との思いから起業塾に通ったり

セミナーに行ったりした事から

 

 

さまざまな年齢の人と知り合い、

更には気が合って友人になり、

 

 

更には、自らがセミナーをする

ようになり、そこからも

たくさんの人と知り合った。

 

 

 

もし、

SNSを使ってなければ、

副業をすることもなかったから

会社以外には居場所がないまま

だった気がする。

 

 

 

SNSの使い方には賛否はあるけど

人間関係を作るツールとしては

最高ですよね。

 

 

 

 

今週末に、

東京に来て初めて仲良くなった

ワーママ典子さんと久しぶりに会いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼女から、

『子供も受験が終わり手が離れそう』

『会社を辞めたい』

『SNS起業を私もやってみたい』

 

 

 

などなど、

自分の今後を見つめた結果、

不安や悩みが出てきたらしく、

週末起業の事を根掘り葉掘り

聞かれました笑

 

 

 

『ブログを始めて何をしたいの?』

 

『未来のためにはわかったから、

目標はなに?』

 

 

と、聞いたところ、

 

 

「婚活会社に勤めているから 

そのスキルを活かしたい。」

 

 

「募集をして色んな人とワイワイしたい!」

 

 

 

なるほど…

と話を聞いていたけど、

 

 

ブログ発信での役割をそもそも

勘違いしてるなー。

と思ったので、

 

 

情報発信と情報交換は違うよ!

交流会をしたいならなんか、

違うよ!

 

 

 

と言うか話から、

情報発信はなんぞや…

を話していたら酔いが醒めた笑笑

 

 

 

 

ブログって、

書き溜めたら資産になるよ

 

 

 

これはたくさんの人が言うセリフ

だけど、何もない白紙の状態から

作っていくから無形資産。

 

 

 

情報発信をすることで有形にして

いく。

 

 

 

ブログでの発信は、

白紙の用紙に色をつけていく

ようなものだから、

 

 

 

ブログ書いてすぐに、

募集して人が集まるようなものではなく

ペルソナに価値あることを書き続ける

ことで、ファンが出来てくる。

 

 

 

なんでも書けば集客になるような

事はないから…

と話していたら、

すっかり酔いが醒めちゃった!

 

 

 

この日は、

炭火焼焼き鳥やお肉を

野菜で巻き巻きして焼いて

くれるお店でした♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野菜が多く、

罪悪感なくたくさん食べられて

活気ある店内で、

 

また訪れたい店に久しぶりに

出会いました^^

 

 

 

 

では、またね。

 

 

 

 

*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*

   伺ったお店は、

串焼きもんじろう

東京都渋谷区恵比寿1-11-5 

ジェムズ恵比寿 4F

*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*

 

 

 

 

 

 

 

■ご提供中のサービス■
ブログとメルマガを使った
《自動収入》の作り方を教えています♡
ご登録は現在《リニューアル中》です。

↓↓↓
image




■公式ブログは《こちら》から。
↓↓↓

image





■LINE@はこちらから
↓↓↓

image
お問合せやお申込はこちらからお願いします。
(IDは@624nmaes)