こんにちは。

 

佐藤かずみです。

(自己紹介はこちらから①

(自己紹介はこちらから②

 

 

金箔がふんだんに使ってあり、

「金色殿」と呼ばれていた、

とっても美しい上野東照宮に

行ってきました。

 

 

社殿は、屋根以外は金箔です。

 

 

 

上野東照宮は、

1627年に創建された神社です。

(歴史の重さを感じますね・・・)

 

 

拝観料を払い中に入ると、

金色の社殿が目の前に現れました。

 

 

デデーーーン!

これぞ本物の輝き!

金箔が太陽の光りを浴びて輝き本当に美しい♡

 

 

 

こちらは、唐門の裏側になります。

 

きめの細かい丁寧な細工や装飾に

ビックリしつつもその美しさに

圧倒されてしまいました。

 

 

 

社殿は、国指定の重要文化財とのこと。

 

 

 

 

どの角度から見ても、

金箔で輝くばかりの美しさで圧倒!

 

 

 
 

 

 

 
 

 

《賽銭箱には葵の御紋入り》

 

 

 

 

 

 

拝観料を払ってもみる価値があり、

私たちは終始、

 

「綺麗だね♡」

「美しいね♡」

「神秘的だね♡」

 

って言ってました。

 

 

 

上野東照宮のご利益は、

戦国の世を収めた徳川家康が

祀られていることから

 

必勝・出世開運・強運

 

のご利益が得られるようです^^

 

 

私たちも、

必勝・出世開運・強運いただきました♡

 

 

 

上野東照宮を参拝後に、

私たちは次に目指す浅草まで、

電車に乗るため少し歩いたのですが、

 

 

 

上野花園稲荷神社もあり、

鳥居が続く道に心が躍る。

(日本人って鳥居好きが多いよね♡)

 

 

どこか違う場所へワープ

できるんじゃない?!

って思うほど、素敵な鳥居を抜け、

いざ!本堂へ。

 

 

ここは上野屈指のパワースポットらしく、

平日なのに参拝者でにぎわっていました。

 

 

縁結びで有名とのこと。

恋愛だけでなく人間関係や人との良い縁を

結んでくれるんですね。

 

 

(真剣すぎるw)

 

 

強運・開運・金運並びに縁結び・・・

日頃の御礼と日々に感謝し、

真剣に参拝しました。

 

 

 

神社は、

「二礼二拍手一礼」

 

 

体にしみついていて、

自然とできちゃうから不思議です。

 

 

 

 

上野から浅草散策は、

まだまだ続きます^^

 

 

 

では、また。

 

 

 

■ご提供中のサービス■
ブログとメルマガを使った
《自動収入》の作り方を教えています♡
ご登録は《こちら》から。

↓↓↓
image




■公式ブログは《こちら》から。
↓↓↓

image





■LINE@はこちらから
↓↓↓

image
お問合せやお申込はこちらからお願いします。
(IDは@624nmaes)