こんにちは。

 

佐藤かずみです。

(自己紹介はこちらから①

(自己紹介はこちらから②

 



私は文字が好き♡

 

だからブログは本当に好きで

毎日毎日書いてました。

 

 

 

ブログは書かないと、

気持ちが悪くなるほどだったのですが、

ある日を境に、

なぜか文字が降りてこなくなり

書くことがとても辛くなったんです。

(9月以降ブログの件数がとても減った理由で、

再投稿して件数を補っていたの。)

 

 

 

あれだけ好調だったのに、

自分の能力の限界を感じたり、

仕事相手に振られてから

どうにもこうにもブログが書けなくなった。

(あの時はとにかく精神的に疲れていたね)

 

 

 

2017年の秋から

本格的に始めたブログ。

 

 

 

ほぼ休むことなく書いていたから、

ピーーーンと張りつめていたものが

切れた感じ。

 

 

 

これまで、

ブログを休むと誰かに負けた感じが

して、気張って鼓舞奮闘してました。

 

 


だって、誰のためでもなく

自分のためにブログをしていたから。

 

 

 

ブログが書けなくなって、

デジタルデトックスなる日をつくり

PCすら開けない日を作りました。

 

 

 

こんなに立ち直れないのは、

なぜだろう?と自問自答をしても

答えが出ず、

 

 

特に、夕暮れ

はひとり取り残されたようで

本当にさみしかったな。



 

 

 

私が立ち直れなかった理由は、

張り詰めていた糸が切れたことで、

その糸を再生する力が湧かなかった

のと、「〇〇せねばならない」と

常に自分にノルマを課していたから

だったのでした。

 

 



自分を満たそうと頑張ったけど

無理に満たそうとするのは、




私はただ、



『自分の心地いい』を

度外視していただけでした。

 


 

そこが分かってからは、


 

これまでは、

ブログは起業初期の人に役立つ

ブログにしようと思って

書いていたけれど、


 

それよりももっと自由に

ブログを書いていこうと思ったのでした。

 

 


変わらず、

起業初期の人向けに書いていくけれど、

これまでよりは肩の力を抜こう。


 

 

そして、

 

あれをしなければならぬ!

これもしなければならぬ!

 

 

 

「〇〇しなければならぬ!」を手放す。

 

 


がんじがらめの考えを手放せば、

念頭に書いた「丁寧に生きる」に

つながるはず。

 


 

丁寧に生きることは、

日々を楽しく過ごすことに

つながるから。







性格という厄介なものも、

サクッと手放す勇気も必要だ!



日々、丁寧に生きよう♡

 

 

 

では、またね。

 

 

 

 

 

 

■ご提供中のサービス■
ブログとメルマガを使った
《自動収入》の作り方を教えています♡
ご登録は《こちら》から。

↓↓↓
image




■公式ブログは《こちら》から。
↓↓↓

image





■LINE@はこちらから
↓↓↓

image
お問合せやお申込はこちらからお願いします。
(IDは@624nmaes)