こんにちは。

 

佐藤かずみです。

(自己紹介はこちら①

(自己紹介はこちら②

 

 

 

 

 

 

 

本業と副業をストレスなくやっていくには、

1にも2にも時間ですよね。

 

 

働いている時間はどうしても

時間に拘束されてしまいますので

 

その時間帯は自分のやりたいことは

どう足掻いても出来ません。

 

 

本業の仕事をする前と

仕事を終えてから。

 

 

そう!

この時間がもっとも重要なのです。

 

 

副業の基盤を整える!1日のスケジュールを見直そう

 

このブログにも書いたように、

自分の1日のスケジュールを

まずは見直してみて、

 

自分と向き合える時間を確保することが

副業を制することにつながります。

 

 

image

 

 

私も、

朝起きる時間から見直して、

無駄と思えるところを排除して行きました。

 

 

私の中では一番時間の効率化に

つながったことは残業をやめたことです!

 

 

副業をスタートした3ケ月だけは、

会社の人にも「習い事をはじめた」と

伝えて残業が出来ないことを

事前に話して協力してもらいました。

(周りの協力は大事だよね^^)

 

 

定時に会社を出られたことは、

大きかったですね。

 

 

 

久しぶりに、

副業初期のころを思い出したのには

理由があったんです。

 

 

実は今、私の講座生のみゆさんが、

本業と副業の壁にぶつかっていて、

どうしても時間の確保が難しいと・・・

 

 

 

それで、今日のZOOMコンサルで

時間の見直しを提案したのでした。

 

 

上手く写真が撮れず・・・泣

 

 

 

 

 

やっぱり本業でくたくたになる

まで働いてからのお勉強は、

大変です。

 

 

 

私も、睡眠時間を削って

取り組んでいたのでその気持ちは

痛いほど分かるんです。

 

 

副業をはじめてからの3ケ月間が

一番辛いので自分でスケジュール

調整をしていくしかありませんし、

 

モチベーションを保たなければ

なかなか続けられませんよね。

 

 

楽しく、初めて、

楽しく、SNSを続けていくためにも

無理は禁物なので活用できる時間帯を

有効的に使ってみてくださいね。

 

 

 

SNSを使った働き方を選ぶ理由

として、皆が口を揃えて言うのは、

 

 

時間に縛られず

お金に縛られず

好きな時に好きなことを

して行きたい

 

ということです。

 

 

 

その為にも、

スケジュールの調整は必要なのですが、

 

他にも、

自分の夢を具体化できるよう行動することと共に夢をノートに書きだすことも重要なので、夢をノートに書くこと。

 

とにかく、

叶えたいことを書いていくという

ことをしてみてください。

 

 

叶えたい夢を考える時ってワクワクしますよね?

 

だから、

ワクワクすることを忘れないように

念じて行動すれば、

夢は案外スルスルと叶っちゃいます♡

 

 

 

今日から12月ですね。

12月は師走といって1年でも

いつも以上に時間の流れが速いので

しっかりと計画を立ててすすんで

参りましょう!

 

 

 

では、また♪

 

 

 

 

■ご提供中のサービス■

ブログとメルマガを使った
《自動収入》の作り方を
私のメルマガでは教えています♡
ご登録は
こちら
↓↓↓
image




■公式ブログでは、

アメブロには書いていないことを
書いてます。

↓↓↓
image


 

12月ありがとう企画&お求めやすいお値段に♡
美人ブログに導きます♡
LINE@でブログ添削
↓↓↓

image

お申込は《こちら
 
 
 

お問合せ&お申込はこちらから

(IDは@624nmaes)

 

 

LINE@を新しくしました。

これまでご登録をいただきました、

皆様は再度ご登録をお願いします。

↓↓↓

image

(IDは624nmaesで検索お願いします)