*******

プレシア倶楽部2期~SNS起業クラス~

募集開始しています。

受付はこちらから

*******

 

~プレシアとは~

プレミアムな幸せの造語です♡

価値ある人生を過ごし、

幸せになるための人生を創りたい

と、想いを込めて名付けました。

 

 

こんにちは。

 

美人育成コンサルタント

 

佐藤かずみです。

プロフィールはこちらから。

わたしってこんな人。




 

 

起業・副業をはじめた途端に

自撮り行為って増えますw♡

 

 

隙あらば、パシャ!

どこでも、パシャ!

 

 

自撮りに慣れないと笑顔もこわばり

なかなか良い写真が撮れないから、

何度も撮り直す・・・

 


起業初期あるあるですー。

 

 

家族や恋人から見たら

 

「何になるの?」

 

「そんなに自分が好きなのか?」

 

って呆れられたり・・・

 


これも起業初期あるあるですー。

 

 

 

 

私も最初は、自撮りが恥ずかしくて

本当に誰も見てないよね?

って周りを確認してから自撮りして

ました(笑)

 

 

 

でも、この

はずいーー(恥ずかしい)って感情は、

最初だけです!

 

 

なぜならば。

 

 

SNS起業女子だからです!

(え?!)

 


なーんて話ではなくw

 


 自撮りは、


《ザイオンス効果》の仕掛け


だからです。

 

 


人は、

毎回同じ人を見ていると、

会ったことない人でも

会ったような気になりますよね?

 


《ザイオンス効果とは単純接触効果》とも

呼ばれ、マーケティング業界においては

 


親近感をもたせ 選ばれやすく

なるからです♡

 

 

知っている顔だと認識すれば、

親近感が沸き、その人から安心して

商品を買ってしまいますよね。

 

 


だから、

ブログもFacebookも

インスタもツイッターも

アイコンは同じ写真を使うように!

と一般的には言われています。


 

いつも見るあの人だ!と

名前は覚えてもらえなくても、

顔は覚えられるためです。




 

病院のお薬も、

ジェネリック薬品がお安いと

知っていても、聞いたことある

薬を選んでしまいがち。

 

 

そこにはやっぱり、

安心感や親近感、

信頼感があるからこそ、

選ばれる理由の一つですよね。

 

 

 

これは、

人間関係も同じで、

この人といたら居心地が良いとか、

ここはアウェーな感じ(居心地が悪い)

とかありますよね!



居心地が良いというのは、

毎日会っている仲間だから

こそ愛着が湧いてくるのです。

 


 

恋愛も同じですね♡

 


 

会えば会うほど、

単純接触効果を得るからますます

好きになるのです♡

 

 

この心理をSNSで活かす。

 

 

だからこその自撮りです^^

 


 

『私をもっと知って』とアピールする♡

 

 

 

顔出しをしていない人は、

全てのSNSのスタンプを

同じものにすると良くて、

 


顔出ししてない人こそ、

背景に動きをつけての自撮りを

お忘れなくー!

 



これ!

私が、講座生にも常々伝えている

ことなのです♡



 

SNSを制するために、

ザイオンス効果を利用する

というものなので、

 

 

自撮りしているからと言って、

自分大好きではないし、

照れながら自撮りすることでもなく、

 

 

全ては、

自分のファンを作るための行為で

ザイオンス効果を利用するもの。

 

 

こう考えると、




ほら!


 

《マーケティングの心理》



を突いたやり方だよ!って思えば

自撮りバンバン出来そうじゃないですかw

 

 


恥ずかしがり屋さんも、

理論的なことを示すと、

女性って変われるんです。


 

「あ!これは仕事だから♡」


って割り切れる。

 

 


いつでもどこでも

自撮りできるってプロです。

 

 


私の起業初期のころの自撮り写真

みたら笑えちゃう( *´艸`)

 

 

精一杯の笑顔をしていたつもりが

今見ると、顔が全然笑ってないとか…






 

 

これ、

恥ずかしさが抜けていない証拠だよね!

 

 

使用前みなたいな写真ww

 

 

でも、

これも貴重な私の軌跡・・・

 

 

あの頃の無我夢中の日々は、

私のかけがえのない思い出♡

 

 


今を生きている証拠ですね。

 

 

では、またー♡

 

 

 

【ご提供中のサービス】

 

プレシア倶楽部2期~SNS起業クラス~

image

 

お申込は、(こちら)

 

 

 

image

お申込は《こちら

 

 

メールマガジン登録受付中
起業や副業に興味をお持ちの方。
佐藤かずみが気になるという方。
まずはこちらにご登録ください♡

 
 
可愛くお金に愛される♡
会社員でも楽しく自由に美しく起業してお金に愛される私になる!
佐藤かずみ【公式メルマガ】ご登録は
こちら
 

お問合せ&お申込はこちらから

(IDは@624nmaes)

 

 

LINE@を新しくしました。

これまでご登録をいただきました、

皆様は再度ポチっとお願いします↓

 

image

(IDは624nmaesで検索お願いします)