美人起業家育成コンサルタントの佐藤かずみです。

今日もお立ち寄りいただきありがとうございます。 


{40B13445-E506-4231-BEC3-3EA9A151D534}


 

「集客できるブログを作るためには・・・」
「読まれる記事を書く秘訣とは・・・」


という見出しの記事を目にすることが

たびたびあります。

 

「秘訣!」とか「秘密!」がタイトルに

入るだけで興味を持ってくれる人が

いるというのを聞いたことがありますので、

できるだけ興味付けとなる、タイトルを

ブログには付けたいのです。

 


自分の知識や情報を必要としている

人に届けようとブログを書いている人に

とっては、必要としている人に情報が

届かないと意味がありませんので、必然的に

タイトルに興味付けを持たせてしまうのです。



自分のブログの存在を知ってもらえて、

ブログを訪れてくれたとしても、

1記事だけとか、わずかな記事だけを

読んでもらっただけでは、自分の全てを

余すことなく伝えることは出来ません。


ブログは継続して読んでもらって初めて

必要な情報を、必要な人に届けることが

できるのです。

 


そのための前提としては、やはり、
継続してブログを更新すること という

ことになります。


そして、更には、

 

自分の知識・体験・経験を惜しみなく

ブログで紹介する!

ということが大切なのです。

 

 


「ここまで、書いたら自分の価値が

なくなる」とか、「ここまで教えると、

お金を払ってまでセミナーに来てもらえなくなる!」と不安になると思いますが、自分を

知ってもらうためには、自分の知識は

惜しみなく伝えることが絶対の条件と

なるのです。



{613438A1-7342-422F-A4A7-1D5D92D65A95}




 

その上で、

過去、自分が何かで困っていたことや、

乗り越えてきたこと、経験してきたことを

「自分の言葉」でブログに書いていくのです。




過去の自分と同じことで悩んだり、

自分が初期に困っていたことなど、

ブログを始める人を応援したくて、

今の仕事を始めたのです!という方は、

ぜひその自分が体験してきた紆余曲折な

情報をブログで公開してみてください。


 

共感してくれる人が増えて、ゆくゆくはファンが増えることとなるのです。


{816CD8FB-DDE5-4A20-A83B-3B631B34C8F5}


 


ブログで、自分の商品やサービスを知ってもらうことも大事大切ですが、

ファンを付けるためにも、自分自身を知ってもらうことに重きを置くということも

お忘れなく。


その土台が構築できて初めて、告知活動や自分の商品やサービスをお伝えして、

必要だと感じくれる人が現れるということになるのです。


本音を言えば、

 

売るためのブログではなく、買ってもらえるブログに育てること。

 

が重要なのです。

 


自分自身のブログの情報量は、買ってもらえるレベルまで達しているのでしょうか?

または、信用してもらえるレベルでしょうか?

 

わたしも、今一度、自分自身を見返しているところです。



では、また。

 

 

∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞

 

4月1日20:00から

 

仕事は楽しいものを選ぼう!

ストレスフリーの副業で賢く収入UP!

 

の募集を開始します。

 

お楽しみに♡
 

∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞

 

美人起業家育成コンサルタント佐藤かずみ

 

 

しなやかに美しく生きる。

〜美人のつくり方〜

Facebook

日々の想いや感動したこと、

個人の活動を発信しています。

 

 

Instagram

日々の生活・ペット・食べもの・雑貨など

好きなものを発信しています。

 ・