美瑛リトリート | きらのブログ

きらのブログ

日々感じたことや記録、好きなことの話などを自由気ままに書いています。

おはようございます。


昨日は北海道旅行に行ってました。

無・邪気のススメのMISAさんと行く美瑛リトリートの旅に参加していたからです。


MISAさんのブログを読み始めてからずっと気になっていた北海道、美瑛。

自然が大好きなのでとても楽しみでした。


移動のバス内で、旅の当日お誕生日の方が2名もいらっしゃって、プレゼントを渡されていました。

素敵だなと思いました。


まず初めは美瑛神社。



ハートが色んなところに沢山ある神社です。

今日来れたことの感謝などを伝えました。




神社の中にはこんな可愛らしい花手水などもありました。綺麗で可愛いです。

この神社に入って1呼吸すると、空気が違いました。
スーッとする。爽やかというか空気がなんか違う。
とても心地よかったです。


神社の次はお昼ご飯。
フェルム ラ・テール 美瑛というお店でした。


入口にはハロウィンカボチャが飾ってありました。




ふわふわのパンも、お肉もお野菜もとても美味しかったです。
写真にはありませんが、ハーブティーやコーヒー、プリンなども頂きました。
食事の時MISAさんと同席だったのが嬉しかったです。




レストランの敷地内にはヤギさんがいてとても可愛かったです。



有名な青い池にも行きました。
写真では上手く表現できてない気がするのですが水色のような青色のような、美しい青色がとても綺麗でした。
とてもまろやかな空気というか、穏やかというか、そんな感じでした。
ここには載せませんが、母とのツーショット写真も撮って貰えたので良かったです。

その後は白金ピルケでお土産を買い、次の場所へ。



四季彩の丘です。
お花が沢山でした。お花大好きなので嬉しかったです。
ただお花に夢中になるあまり、丘の上での呼吸をするのを忘れてました。気づけばよかったです。
でも綺麗でした。

その後は新栄の丘展望公園の丘の上で何度も吸ったり吐いたり。
とても心地よく、どっしりした感じがしました。

この呼吸を自然の中ですると、足が吸い付くような感じになると言っていたのですが、それは分かりませんでした。


そして最後にクリスタルボウル。
クリスタルボウルは音色は動画で聞いたことがありましたが、初体験…だったと思います。(記憶曖昧)

バス内で椅子を倒して聴いたのですが、丁度席の後ろで演奏されてたのでラッキーでした。近くて嬉しかったです。

グラウンディング系の誘導だな~と思いながら呼吸をしてました。
音色がとっても心地よく美しく綺麗でした。
一人一人の目の前でも鳴らして頂きました。

終わったあとはほんわりした感じでした。
ほわーっとしたというか。
とてもリラックス出来ました。

バスの中では抽選会も行われて、私は当たらなかったのですが母が2つも当たってて私も嬉しかったです。

バスを降りたあとのお別れの時間、MISAさんと挨拶をして、握手の後でハグしてくれたので幸せでした。

バスが移動する時も参加者の皆さんが手を振ってくださって暖かいなあと思いました。

飛行機の時間が大丈夫かなと思ったのですが、無事間に合い、夜は遅くなりましたが帰ってくることが出来ました。

参加者の皆さんがお洒落な方が多くて、天然石ブレスレットも綺麗なものをつけていて素敵だなと思いました。

私ももっとオシャレしたいなとなったり、ハンドメイドが好きなので天然石ブレスレットやっぱり作りたいなとも思いました。


初めてのツアー系の旅、そして、初めての北海道だったのですが、とてもとても楽しめました。
体も軽くスッキリしていて、行ってよかったと何度も思いました。

楽しい幸せな時間が過ごせたことに感謝です。
またこのようなリトリートに参加出来たらいいなと思いました。