先日、

おまけのおもちゃのコマで、

5才の息子が遊んでました。

いつもはスルーの説明書きが、たまたまこのときは目に入って、

そこには、

この二つのコマは、重ねることができる。

と書いてあった。

 

夫と息子は

そんなのできないよーと

やる気ナシ。。

 

なので、

母のワタシ、

子どもがコマに飽きて貸してくれてから、

できるまで!やり続ける〜〜 観覧車 

 

だって、

できるって書いてあるもーん!

そういう構造になっているはず!

それ、見てみたーい!! キラキラ 

 

できたよー とびだすうさぎ2

 

 

それを見た

息子くん びっくり 

 

できる!とわかって

何度か挑戦⭐️

結構あっさり習得〜 

 

 できるとわかったら、、できたね^ ^

 

そう、、できると思っちゃえばいいのだ  気合いピスケ 

 


スプーン曲げのハナシも、 やっぱこれだなと  真顔


{41F64EEF-AF60-4AAC-9597-83A61A65F680}



「思い込みを外す」という意味あいで、

一年くらい前に興味を持ち始めて、、

そのときのセミナーでは、一人ではできなくて

手伝ってもらったんですよねー(岡田さんのセミナーだった)


そのときはね、

芸術のセンスのある、感覚派の人なら、曲がるんだろう


と、思っていた。

自分は違うから、

今まで曲がったことないし、

現実的だし、

常識人だし

疑ぐり深いしーー(D7は一度だけでは納得しないよ、いくつか検証しないとねっ)



つまり、


私と曲げられた人は、違うんだ…


という分離感が  


バリバリだったなあ〜〜と。


今思えば。


その後、

100均でスプーンを買ってきて、

たまに挑戦してみていたよ。

一人でもできないかな〜〜って。

でもね、まだ

どこかで無理だと思ってる自分がいたんだよねー ぶー




それから一年くらい放置…

そしたら、

 量子力学の講座で縁のあった、

水谷千加さんが、

スプーン曲げのセミナーを始めたので、

お!も一回行きたい❣️と、タイミングをはかっていましたよ。

千加さんのFB投稿では、

セミナー参加者のみなさんが続々とスプーンを曲げている映像が!

 

そうするとねー  目


どうやら、、

私の脳内では、

勘違いをし出した  イヒ

のは確かだ。


これだけみんなできるんじゃ、、

スプーンて、もともと曲がるものなんじゃあないかい?(@_@)(@_@)(@_@)  


そして、

前述の、アクセスバーズにてパッコーンして何かがとれた感じのなか、

インフルエンザで熱にヤラレテ頭がイカレタ感じのなか、


インフルのため、

スプーン曲げセミナーを延期したため、

ふと、手にとって、

ぼけーっと  つながるピスケ  したまま、

なんも考えずにトライしてみたら、、


曲がっちゃったよっ !?  びっくり


てなことに…。

 

 アタマ停止、

アホな状態が、ベスト❣️  

と思いましたわ〜〜  てへぺろうさぎ



思考が邪魔してないのね。


これはこうでしょ?

決まってるでしょ?

いつもそうでしょ?

普通はこうでしょ?


そういった、アタマが、思考が、


停止していた。。無気力ピスケ



そういうことだったと思いますわ〜〜  ねこへび  


アホの坂田状態は最強!  ウシシ












マナマナ⭐︎