以前からこの炙りやの存在は知っていたのですが、昨年のコロナ渦の頃にはやはり値段が上がってしまっていて諦めていたのですが、それから値段も落ち着いた様子だったのでアマゾンでポチって無事?購入しました。

 

まあ、キャンプでも持っていれば炭を起こさなくても良いので便利なんでしょうが、やはり個人的にはベランダかキッチンの換気扇の下で使いたいのが本音です・・・理由外で洗うのが面倒w

 

 

箱はこんな感じです。だからどうよ?なんですけど・・・

 

 

開封してみました。ベルクロ付きのストラップで纏められていますね。

 

 

カセットガスは・・・イワタニカセットガスをお使いくださいと。はいそうですか・・・一応頭に入れておきます。

 

 

パーツ分解してみました。これらは分解して洗えるので便利ですね。

 

 

金網はかなり頑丈にできています。

 

 

輻射板とユニットです。これは簡単に取り外しが可能です。

 

 

こんな感じでね。

 

 

このU字パーツ(炎口部)の穴から炎が出て輻射板で反射して遠赤外線で焼いてくという仕組みです。

 

 

しる受けトレー(水皿)です。使用時はここに水700CCを注ぎます(長い時間使うと水がなくなりますので、適当なタイミングで追加します)。

 

 

串焼きステーを広げてみました。これは平たい串じゃないと使いにくいので私は使っていません・・・

 

 

さて、実際に焼いてみた所やTipsなんかは次回以降お伝えしたいと思います。