今回も仕事関係の出張でアメリカに来ています(大半の日程は終え、今日は日曜の夜です)。
関空ーロサンゼルスにはなんと言ってもJALの直行便が一番便利・・・と個人的には信じていますが。どうなんでしょうね。一度台北経由で行ったことがありますが、時間が微妙・・・めちゃしんどかったです。
 
エコノミーの機内食もやっぱりJALが圧倒的に美味しいですね(あ、あくまでも関空-ロサンゼルスの話です、ロサンゼルス-関空の話ではありません。帰りの便はこんなもんかという程度ですが、某アメリカの航空会社よりは100倍マシ)。
 
 
さて、機内食ですね、JALは有名シェフの監修メニューに力を入れておられてこれも”料理人コンペティション「RED-U35」歴代ファイナリストのシェフ達による監修メニューにだそうです。

 

 
メインは牛バラ肉とトマトのピリ辛煮込み(立岩シェフ)にしました。これが大正解。トマトソースのコクと牛肉がマッチしてワインに合う合う。

 

 

 

 

野菜のオムレツ(赤井シェフ)だそうです。これもなかなかのお味。

 

 

 

豆乳クリームのごま豆腐(立岩シェフ)

 

 

 

ジャガイモとスモークサーモンのシーザーサラダ風(赤井シェフ)。これもワインに合う合う。

 

 

 

フレッシュサラダ。これはいつでも定番ですね。

 

エコノミーでこの食事はかなりクオリティが高いと思います。いつもCAさんに赤と白のワインを一本づつ頂いてゆっくり楽しみながら食べています。

 

長距離路線なので食事は2回あります。密かに楽しみにしているのがこれ。

 

 

 

エア吉野家!!!いつもそうとは限りませんがこれが出ると個人的には大当たり。

 

 

 

 

ふつーに牛丼です(笑)

 

 

 

生卵はさすがに無理なので、だし醤油入りたまごがついています。これ店舗でも出したらいいのにね。

 

 
おなじみの紅ショウガと七味もちゃんとついています。
 
詳しいメニューは
 
こちらを参考にしてください。