パンごはんとりんご園のポンパ君 | きらちーのキラキラブログ

きらちーのキラキラブログ

毎日のごはんとペットと可愛い孫たち♪


日曜日

小野田サンパークのアンティークのパンいろいろで
晩ごはんニコニコ



リュウジレシピ

ブロッコリーに生姜や醤油の味付けしトースターで焼く

さつまいもスープ。

自家製チャーシュー。

れんこん好きウインク


パン

明太フランス ベーコンエピ

干し柿クリチー。

チキンと玉ねぎチーズ。

ここのパン

もういいかな滝汗



ミはパパと徳佐へりんご狩りに

このキャラクター

昔見たことあるな?と思い

調べたらびっくり




1968年に発売された

カラーテレビのノベルティのポンパ君!!

子供のとき 家にあった!!

テレビの上に置いてあった!

懐かしいーーー爆笑爆笑

ものすっごい貴重品だ爆笑

うちのも取っとけば良かった笑爆笑


お父さんが新し物好きで何でもすぐ買ってた

電子レンジが家に来たときは

確か小学校低学年で

使い方や、料理法を教えに電気屋さん?から人が来て

いろいろ作ってくれたのを覚えてるチュー

りんごの上の中心部分を丸く少しくり抜いて

そこに砂糖を入れてレンジして

焼きリンゴ?みたいなのを作ってくれて。

美味しくて感動したの思い出した爆笑爆笑


つくってみようかな爆笑



お土産も。

まだ紅くなってないから絵がついてなかったチュー


りんごは医者いらず だから

1日1個食べたらいいんだよね〜ウインク



きらもあかねも りんごが大好きだった


お土産ありがとうおねがい

昔の懐かしいことも思い出せたし

ありがとう照れ


最近

昔の事や亡くなった家族のことを

思い出すことが多いんだけど

還暦をむかえたせい滝汗