ワインでゆっくりごはん | きらちーのキラキラブログ

きらちーのキラキラブログ

毎日のごはんとペットと可愛い孫たち♪


通常よりも1週間早く夏休みが終わり
なんとなく忙しい〜チュー

白ワインがあったので

冷凍庫でキンキンに冷やしてニヤリ



いただきものの生ハムとババ友さんちのいちじく。

マヨネーズを手作りしてと注文したので

野菜スティックウインク


蕎麦粉ガレット。

とり天。



ブロッコリーピーマンしめじソテーのサラダ

手作りマヨとにんじんのドレッシング。

ワカメと玉ねぎ酢の物。

オリーブオイルで美味しかったウインク


姉にいちじくをお裾分けしたら

焼き豚が返ってきたー爆笑

ももとバラで

タレも美味しく 白髪ネギもついてたウインク

手作りバジルソースとシナモンロールもラブ


混ぜるだけでレストランの味ラブ

美味しいので赤ワイン開けてニヤリ



デザートにシナモンロールを


このとめてあるやつ

手作りだってーびっくり

ほんと全てにこだわりがあり器用な姉。

オシャレな暮らしに毎日の食事もすごい。

兄も同じくお菓子づくりなど趣味を超えてるレベルで

2人ともこまめさは母親ゆずりだね

私は?

私はやっぱり父親似で

楽してのんきに生きる主義

どうにかなるなる主義爆笑

血は争えないとほんっと実感爆笑爆笑


なぜだかうちはみんな

私、娘、婿と

それぞれいろんな方からいただきものがあるびっくり

ワインもしょっ中もらうし

野菜も果物もよくいただく。

占いやみえる人からも必ず言われるのが

私は一生食べ物に困らないって爆笑

不思議だけど

ほんとそうだな〜と感謝ウインク

守られてるんだね ありがたいーチュー