お魚やお肉ごはん | きらちーのキラキラブログ

きらちーのキラキラブログ

毎日のごはんとペットと可愛い孫たち♪



金曜日 ミレ弁



七夕が近いので織姫と彦星ニコニコ


晴れたらバスで自然公園に行く予定で
おやつ持参だと。


お菓子はまだ食べさせてないので
フルーツを。
いただきものプラム、いちじくにビワ有機バナナを。
ちーが作ってねとリクエストされたので
切って。
ぐちゃぐちゃになりそうなのでラップで包むのではなく ラップをくしゃくしゃにしてフルーツの上にかぶせてみた。

残念ながら雨だから園で食べるねー




先週のお弁当


カエルとカタツムリニコニコ




久々の朝モネチュー


書写があるので汚れていい服で。

毎朝バタバタで出るのでなかなか写真撮れないチュー



この日は和食


豚汁。




リクエストしたきゅうりの塩麹漬け。




アスパラとインゲンの豚バラ巻き。




魚屋さんの鯵の干物と塩鯖。




夜テレビ見てたら
ちーの卵丼食べたい と3人がうるさく滝汗


渋々作ったチュー





いつだったかのおでん。






高野豆腐の煮物。



ピーマン胡麻油和え。
これ美味しかったーウインク




まるじゅうの牛タン
塩とレモンだれで。




タマチクの焼肉のタレと辛味噌で。




ピーマン肉詰めも。

モネはハンバーグ系は食べるけど
その他のお肉や肉料理はたべないキョロキョロ
すき焼きも柔らかく脂がないお肉しか食べず
いつも晩ごはんは食べる気なし滝汗