キラ☆のロハス日記

曇りがちな最近は部屋にこもってPC&コーヒーの日々をおくるキラ☆です。にゃー


Amebaでブログを始めよう!

さいきん虫が多いような・・・

私のところだけでしょうか、


なんか最近、ちっこい虫が飛んでいるのは。


温暖化のせい?・・・


あんまり殺虫剤とか使いたくないので、


貝がらの粉を部屋に置いたり、


スプレーしたりしてます。


網戸もスルーしてしまう・・・おやしらず


ほっき貝の粉が自然の抗菌作用



牡蠣が海をきれいに

夏は岩牡蠣の季節です。


牡蠣は、1日に10リットルもの海水を吸い込んで


ろ過して、海を浄化しているそうです。


それだけでなく、牡蠣を美味しくしようと、


三陸の一部の牡蠣の生産者さんは、


山に木を植えているそうです。


木が豊富な森からは、豊富なミネラルが


川を通って、海に流れてきます。


そのミネラルをもらって、よい牡蠣が


育ちます。


自然て、いいバランスの元に成り立って


いるんですね。船


水素水をつくるスティック

曇りでも

暑い日が続いてます。。


こんなとき気をつけたいのは、紫外線ですね。船


曇っていても、夏場と紫外線の量はあまり変わらないそうです。


欧米の一部では、外出時間の制限や


子供達には、帽子のうしろにひらひらとした日除けを


つけるだけでなく、


校庭全体に日除けをするところもあるみたいです。。晴れ


紫外線を浴び続けると、

日焼けだけじゃなくて、皮膚の病気とか

いつ出てしまうか、分からないので、注意したいですね。



さびない人は水素サプリが毎日の日課