【派遣契約終了するまで】はじまり | ごーいんぐまいうぇい

ごーいんぐまいうぇい

記録きろくkiroku

派遣て「契約更新なし」とか「ここまでの期限で」とか、まぁいろいろあるけど割とすっきりとしたものだと思ってたけど終わらせるのは大変だった


派遣終わるだけなのに……


リゾバの派遣はいい感じだったのにな……






2024年3月末の期間制限到来で辞めるまでの戦いが始まったのは2023年12月7日の派遣会社との面談


期間制限到来するから、3月末で退職するか、4月から派遣先の社員として働くか無期雇用の派遣として働くか決めて連絡くださいとのこと


派遣先から派遣会社に訪問があって、是非長く働いてもらいたいとの話があったので、次のこと考えてると思うけどいつまででも大丈夫なので続けることも考えてみてと言われた






3末で抵触日ってのはわかってたし、これからのことも考えてたから成田はそこまでだなって思ってた


てか、2023年中にエジプト旅行のためには抵触日前の契約更新のタイミングで終了のつもりだったところを派遣先から長期休暇とっていいから辞めないでって言っていただいたからいられた職場だ


人不足ではあるものの、私なんかは使える場所少ないのにそんなこと言っていただいてありがたいし、抵触日以降も次の計画がなければ無期雇用でいさせてもらうのも全然アリだった


やっぱ空港スキだしな〜✈️






いろいろ考えて派遣先の社員になることは考えられなかったけど、無期雇用でも辞め時わからなくなるなってことから3末で更新なしにしようと決めた

(行きたいところまだある)


毎年長期休暇とっていいよ!って派遣先の方に言ってもらって魅力的すぎたけどー笑い泣き


年齢的なこと考えてもありがたすぎる


わかってるー!!!


それでも居続ける決断ができなかった






1月6日 派遣会社に3月末で更新なしでお願いしますのメール送信


1月15日 派遣先から4月以降について聞かれて(え、まだ派遣先に連絡してないんだ…とおもいつつも)上記の通り話したが、無理じゃなければ6月末まででも続けられないかとの話があり、そのくらい全然OK!と思って派遣会社に経緯の説明と6月末まで新たな契約のお願いのメールをした

(いつまででも大丈夫って言ってたから無期雇用で6月末までの契約ができると思ってた これがそもそもの間違い 揺るがず3末で辞めると言っていたらスパッと終ってたはず いや、退職金問題は結局起きてたかぁぁぁゲロー


2月9日 更新ありがとうこざいます 一度話しをしたいですのメール受信

(返事遅すぎん??? いいけどさ)


2月19日 面談






この面談で「おや?怪しいぞ?変な感じだ」と思った


詳しくはわからないけど変なこと言ってる、何かヤられそうな気がすると思った