カーナビ地図更新 | ごーいんぐまいうぇい

ごーいんぐまいうぇい

記録きろくkiroku

carrozzeria先輩の地図更新やっと動き始めたー!


ぜんっぜん大した作業量でもなく難しくもない


本当ならば今日最後までやりたかった…


でもエンジンかけたまま90分、更に更にプラス5〜10分くらいかかるとの予報


なるほどね真顔


そりゃあね、かかるよね


いやホントかどうか…もっと早いかもしれないけど






明日また長距離乗るから、今日始めて明日ナビ使えない状態で乗るのツライと思ったらデータの準備はしたけどSDカードをいざナビに刺すことはできなかった笑い泣き


ナビはスマホでもいいけどさ、無音になるからね真顔






とはいえ、はやく更新したい気持ちも強い


せっかく明日長時間乗るからいい感じに見計らってひとおもいにやってしまいたい






そもそも地図の更新しなくてもスマホをBluetoothすればいいやと思って使ってたから車買ってから一度も更新しなかったんだけど(5年ちょい)


やっぱりね、スマホと完全同期ってわけじゃないから音声案内はあってもナビに記憶されてない道路は映像にはでないわけで


下道はいいけど、高速のジャンクションとか分岐とかけっこうなヒヤヒヤを経験滝汗


やっぱカーナビだ!地図更新しか勝たん!と強く思った


スマホをカーナビとして固定して使う方法はなんかしっくりこなかった






いやぁ、地図の5年の進化てすごい


ドンドン新しい道路できちゃってんだから


あぁ、ちゃんとみてないけど、ナビの地図としては6年モノなのかもしれないな


車の購入とはリンクしないよな。。。






地図更新してドンドン新しいところ行こう♪


整っていくことが嬉しい🍀