こんばんは。

前回のどんより…の更新からしばらく間が空いてしまいましたが、




みたんとわたんは

ちゃんと仲直りしました!




今回別れることまで

考えたわたんが学んだこと、




それは

『無理なことは無理って言うこと』





付き合いたてとか

初めの頃は

『もう、なんでも許す〜ラブ




みたいなノリでいることができますが




一緒にいる時間が長くなればなる程

お互い、遠慮が無くなってしまい




けれど、本当に言いたいことは

(機嫌悪くさせたくないしなぁ…。)

とか割と我慢してしまっていたりで





いつの間にか溝が出来てしまうこと。





『いつもなら我慢できるのになぁ…』


↑実はこれが一番危険!!





我慢するのが普通になってしまったら




我慢出来なくなったときには

もう解決のしようが無くなるんです!!!





冷静になると

『なんだ、その程度のことで…』

って思うんですけどね。




大切なのは

自分で不満を抱えきれなくなる前に

小出しで話し合いをすること。





いっぱいいっぱい溜めてから

話しても手遅れなんです。

(今回は危なかった)





お互い不満、不安が、出るわ出るわ。




そんで余裕ない時に

話し合いすると




じゃあもう一緒にいるのやめる??




ってなるんですよ!!!!





みたんもわたんも怒鳴りあったり、とか

そんな言い合いをするタイプじゃないので





淡々とLINEだけして





お互い顔は合わせないようにして……





自然消滅しそうな雰囲気さえありました。





けど、やっぱり

離れる、っていうのは想像出来なくて。





しっかり話し合って

ギクシャクしながらも

デートのお約束をして

(写真がそのときのランチです笑)




ぎゅーってしたら

仲直りできました。





一歩間違えれば

みたんとわたんもお別れしてたかもしれない。





他人事では無いんだなぁと

実感しました。





これ言ったら

怒る?とか

怒らない?じゃなくて




言わなきゃいけないことは

しっかり伝える。




ただただ相手に

誠実でいること。これが大事!!





嘘は吐かない!

話はちゃんと聞く!


問題が起きた時は

2人で話し合うこと!





顔色伺い合う関係とか

嫌だと思いませんか?





どうせなら

良いことも、悪いことでも

共有していたい。




周りの言うことお構いなしに

2人でだけは

オープンな関係でいたいのです。





願わくば

どちらかが死ぬまで一緒に

いられたら。




そうしたら幸せです。





お互いおばあになっても

病院デートしましょう。






おやすみなさい。笑