始めました! | .*☆煌めく星の集い☆*.のブログ

.*☆煌めく星の集い☆*.のブログ

初めまして。トーラムオンラインのギルド「.*☆煌めく星の集い☆*.」略して「きら星」のブログです。2023.11.1にブログ公開。ブログは、平日の17時に投稿されます。質問等は、ブログのコメントかX(旧 Twitter)でお願いします。休日、祝日、お盆、年末年始はお休みです。

「みなさん、初めまして!こんにちは。

 『.*☆煌めく星の集い☆*.』略して『きら星』のギルドスタッフを

  勤めています、遥(はるか)です。よろしくお願いします。

  そして・・」

Rirann「は〜い!ギルドマスターのRirann(りらん)です。

    よろしくお願いします〜!」

「いぇ〜い!」

Rirann「パチパチ・・!(拍手)」

「ど〜ん!っとね・・」

Rirann「お、おぅ・・(苦笑い)」

「ごほん、はい!このブログについて説明しますね。」

Rirann「うむ。」

「このブログは、トーラムオンライにあるギルド

 『.*☆煌めく星の集い☆*.』のサイトとなっています。

  ギルドメンバー募集だったり、お知らせだったり・・

  色々と記事を書き込む場所となっています。」

Rirann「誰でも見てOKなブログなので記事が投稿された日には、

    是非是非!見てくださいね。」

「このブログには3つのテーマが存在します。

  次は、そちらを説明しようと思います。

  1つ目は、『お知らせ』です。ここは、

  開催されるイベントやギルドマスターからの

  お知らせ、ギルドメンバー募集についてなど

  を主に話しています。

  後は、ギルドメンバーからの

  お知らせとか・・?ですかね。」

Rirann「そうだね、メンバーからは・・

    う〜んと、ギルドのみのマーケットに

    『コレ売ってます!』とかマイルームに

    『こんな美味しい料理置いてるよ〜!』とかとか。

    まぁ、なんでもOK なので

    他のメンバーさんに知らせたいことあれば、

    ブログの方に書いとくので・・」

「・・だそうです。もし、メンバーさんで

  何かお知らせがありましたらマスターの方に

  手紙を送ってください。

  トーラムの手紙ですよ・・!」

Rirann「笑」

「イベントのこともお知らせに書くと言いましたが・・

 『デイリーブースト』『ウィークエンドブースト』

  経験値がアップするイベントやゲームの

  メンテナンスとかはブログの方でお知らせしません。

  そちらは、公式サイトや

  公式X(旧 Twitter)で確認してください。」

Rirann「ここはね、気を付けてくださいね。」

「二つ目は、『ギルドについて』です。

  これは、きら星のルールやギルドのシステム・・

  ギルドチャットやギルドの誘い方などのやり方を載せています。

  もし、分からないことがあればこちらを見てください。」

Rirann「それを見ても分からない!場合は、聞いてくださいね。」

「最後に、3つ目『その他』ですが、

  これはギルドスタッフとマスターの雑談会です。」

Rirann「ふっ・・雑談会(笑)。

    それ以外にもね、色々とね・・あるかもしれない。」

「えっ・・何かありますか?」

Rirann「今までブログに載せてた写真や

    イラストをまとめるとか・・!」

「あ・・はい。えっと・・

  このテーマはですね『お知らせ』や

 『ギルドについて』どちらにも

  当てはまらないことを話してます。

  こちらは、暇・・興味のある方は見てください。」

Rirann「は〜い。次行こうっ!」

「はい、ここからは重要なお知らせになります。

  このブログに写真やイラストを使うことがあります。

  こちらは、無断で保存しないでください。」

Rirann「うむ、重要なことだね。」

「それから、このブログは誰でもコメント

       できるようになってます。

       もし、質問がありましたらコメント

       または『きら星』のX(旧 Twitter)でお願いします。

  お急ぎの方は、マスターの方でお願いします。」

Rirann「問い合わせは、最後の方で載せます!」

「感想の方もOKです。

  それから、暴力的や侮辱的な発言

  コメント等を含めやめてくださいね。」

Rirann「うむ、気をつけてくださいね。」

「このブログは毎日投稿ではありません。

  不定期 投稿となります。

  ただ、投稿する時間や曜日は決まってます。

  曜日は、平日です。土曜日や日曜日、祝日、

  お盆、年末年始はお休みです。

  時間帯は、17時に投稿しています。」

Rirann「次回の投稿日については、

   『きら星』のXの方を確認してください。

    投稿される1、2日前には予告しときます!」

「以上で、このブロフの説明についてでした。

  本日は、ここまで・・!どうでしたか、マスター。」

Rirann「いっぱい語ったね〜(笑)お疲れ様・・!」

「お疲れ様です。今日は、語ることがいっぱいあったので・・

  次、いつ投稿か分かりませんが次以降も頑張ります。」

Rirann「頑張って・・!次以降は、私は居ないので。」

「そうですね、今回は初だったので一緒にやりましたが・・

  次回以降は、ギルドスタッフが一人で語りますので。

  よろしくお願いします。」

Rirann「テーマが『その他』の時だけマスターは居ます!

    それ以外のテーマは遥ちゃんだけで!」

「ではでは、そろそろ。

  問い合わせについて話して終わりますね。」

Rirann「は〜い!」

「問い合わせですが、写真に載せています。

  マスターのも載せています。」

Rirann「うむ。」

「では、見てくださりありがとうございました。」

Rirann「ありがとうございました〜!」