ある日突然病気で車椅子ママになった私 -3ページ目

ある日突然病気で車椅子ママになった私

娘が4歳の時、病気になり車椅子ママになりました。

クレイジーな夫と娘と3人暮らし♡

日々の娘とのやりとりや、車椅子生活のこと、日常生活のことなど超不定期につづってます。
2017.12.6のブログに病気についての詳細の経過をまとめてます。(まだ更新中)

今日。



娘が悪いことをした。




もちろん私は怒る。





そして問い詰める。笑





私「ねぇ、なんでそんなことするの?いけないでしょ。悪いよ!!





娘『だってだって~』


 


私「だってじゃない。その前にママにゆうべきことあるでしょ!!こういう時まずなんて言うの!?」


私はめっちゃ怒ってる。













娘『かたじけない!!!!







めっちゃ大きな声で「かたじけない」と叫んだ娘。笑







あまりに想像しない答えに笑ってしまった私。




私「なにそれ。笑。意味わからない、謎。」






娘『だって前にママがかたじけないはごめんねって意味ってゆったじゃん!』




娘『だから、かたじけない!!





あー、そういえば、、、、




ちょっと前に娘が保育園から帰ってきた時にふいに質問された。





娘『ねぇママ、かたじけないってどうゆう意味?』





私「なにそれ。笑。どこで聞いてきたの!?」





娘『こうちゃんが今日保育園でゆってたの。どうゆう意味?』





私「うーん、、なんか悪いねぇ~みたいな感じかな。」





娘『何が悪いの?』






私「いや、そうゆう悪いじゃない。うーん、ごめんねみたいな意味だな。」






娘『ふーん。』





これが1.2週間くらい前の会話。





そう、確かに私はごめんねみたいな意味ってゆった。





確かにゆったけども!





でもなんか違うんですけど!!!!

今日はクリスマスイブ。



もちろん我が家もクリスマスディナーを準備して、パパの帰りを待ってみんなでクリスマスパーティー



娘は保育園でサンタさんへの手紙を書いて来ていて、数日前に持ち帰り、お家のツリーに飾ってました。


『ワルイージのにんぎょうがほしい。』




なぜ!?




もうサンタもびっくりです。




生まれた時から性別は女のはず。

女子として健やかに育ててきたつもり。




最近はリカちゃん遊びが好きでファッションもこだわったり、キラキラアクセサリーとかが好き。

なんならメイクも興味もちはじめてきてる。



ただいま6歳。




ワルイージのにんぎょうがほしい。





いやいやいやいやいや、





おかしいでしょ。





てか100歩譲ってマリオでしょ!?





なんでそんなマイナーなキャラ!?




もちろん保育園からそのサンタさんへの手紙をウキウキ持って帰ってきた時にあたしだって信じられなくて娘に尋問したよ。

もう聞きたいことだらけで、ツッコミどころ満載すぎて、私は色々食い気味に聞いた。




私「えっ?これなに?」



娘『牛乳パックで作ったサンタさんだよー。娘ちゃん作ったのー。可愛いでしょー?』



私「いや、そっちじゃない、このワルイージって書いてる紙の方が問題。」



娘『これはサンタさんへの手紙だよ。サンタさんにワルイージのにんぎょうもらうの。』




私「えっ?なんで?ワルイージって紫の変なやつでしょ?」



娘『そう。マリオに出てくるやつ。紫の帽子被ってるやつ。』



私「なんでワルイージなの?やめなよ、気持ち悪いじゃん。」



娘『だってほしいんだもん。娘ちゃんワルイージ大好き!』



話を聞くとどうやら前にパパとマリオカートやった時にワルイージに魅了されたらしい。



どこに魅了されたのか教えてほしい。



娘『だって素敵じゃん。』




私「どこが?ママはやだ。」




娘『いいの、娘ちゃんは好きだから。別にママに買ってもらわないし。サンタさんにもらうんだもんねーだ。』と、あっかんべーされました。



生意気。




他の保育園のお友達の話を聞くと、


みっちゃんはね、お花とか動物のなんかキラキラした可愛いぬいぐるみでねー、


ゆうなちゃんはディズニープリンセスのパソコンでねー、


みきちゃんはアイスつくるおもちゃで、本当に食べれるアイス作れるやつなんだってー!!

すごいよね!



と、興奮気味に話す娘。



私「で、娘ちゃんは?」



娘『ワルイージのにんぎょう



なんでやねん!!





でも私だってここまで娘を育ててきてて、うちの娘は変わってるかもしれないって薄々気づいてた。




1歳くらいからアンパンマンを見だした時に、アンパンマンの小さいぬいぐるみを買ってあげようとしたら、アンパンマンを投げ捨てて、バイキンマンをとって抱きしめてた。



女の子だし、せめてドキンちゃんとかメロンパンナちゃんとかを持ってほしいって思ったんだけど、何渡してもダメ。

バイキンマンへの執着がやばい。



夫が「本人がほしいってゆってるんだからバイキンマンでいいじゃん。無理やり違うのにするのかわいそうじゃん。」と言うので、それもそうだなと思って、小さいバイキンマンのぬいぐるみを買ってあげた。



そしたら気に入り方がものすごくて、家にあるミッキーとか無視してバイキンマンだけにめっちゃ愛情をそそぐそそぐ。

いつもバイキンマンのぬいぐるみを持ってどこにでも出かけた。



おかげで色んなとこでバイキンマンのぬいぐるみをなくしてくるから、バイキンマンのぬいぐるみ(同じやつ)をなくすたびに5回も買った。



それくらいの熱量でバイキンマンを好きだった。



あたしはあたしで、ドキンちゃんの可愛さをあの手この手でプレゼンしたりしてどうにかバイキンマンから離脱させようとしたけど、全然どの作戦も失敗。



なんでなんだろ。



私のDNAを間違いなく半分与えたはずなのに、娘が理解できない!



色々クレイジーすぎる。

今日は私は体験トレーニングのためジムへ。


すごい思ったより広くてキレイ!


そしてトレーナーの人のプロフェッショナル感がすごい。


まずは面談からはじめたんですが、私の病気と経過がややこしくて1時間くらいかかりました。笑


で、色々身体のチェックしてトレーニング。


今日はあんまりトレーニングの時間なかったから疲れなかったけど、電車が大変。


乗り換えの待ち時間が半端なかったです。