今日はわたし

体調万全というわけではなかったので


車車が頭をよぎった


すると

乗り物に頼らないで歩きなさい!


歩いて行くにはちょっぴり遠い

雨が降ってなかったら自転車をチョイスするんだけど

自転車は、左のブレーキがかなりききが悪い

雨の日は、危なくて乗る気がしない


傘持って歩いてお買い物に出かけた


わたしに与えられた自転車は

チェーンが錆てて 左ブレーキがほとんど効かない

わたしにはこれがふさわしいと与えられている

おもうと

心が叫び始めた


感情がおさまらず

なんかもうイライラ

おらびたくなったので

電車の通過と合わせて踏切でおらんだっ


かなり危ない人になってたよ


途中 民家のお庭に咲く花や

蓮華畑に癒されて


お店に着く頃にはずいぶん気分が落ち着いた


途中超小雨でよかった

帰ってくると

真っ直ぐに立てなくなっている主人がいる

今日は歩きに行けないって

悲しそうな顔


施術が終わって

パソコンだかえて

背もたれが斜めになっているとこに

膝の遊びがないくらい伸ばして

長いこと動かずに座っていた 


動けなくなっても

おかしくないのだ


腰が痛い人は

座椅子やソファは要注意なのである


主人 今

身動きすると身体が悲鳴をあげています


痛い




自転車のメンテナンス担当は主人

自転車屋さんへは勝手に持ち込めない