キャベツ

 

別名 食べる薬

 

たまたまキャベツを検索してて知りました

 

胃薬のキャベジ○の由来が

キャベツということは聞いたことがありましたが

 

あまりキャベツに興味を持っていなかった

 

つい先日

キャベツと白菜とミンチで餃子を作った

 

ニラじゃなくても

美味しいのね照れ 発見ニヤリ

 

関西に長いこと住んでるけど

家で自家製お好み焼きほとんどしないんだ無気力

 

お好み焼きといえば

キャベツ

 

今季豊作なので

自家製お好み焼きにチャレンジしてみよう

 

自らを鼓舞するためにブログに書いてみる爆笑

 

お料理はそんなに好きじゃない

 

実行するのか?洋美

お好み焼きとおもうと

めんどー

 

やるか やらないか 自分次第

 

キャベツ

栄養価高いのね

 

今年の我が家のキャベツの出来がいいのは

天の采配

 

ありがたいことです

 

 

日常と違うことがあると

寝付けないこともある

 

今朝寒い中畑に行って

作ってもらったキャベツを収穫

自分でキャベツを収穫するのは初めてで

やってみたかったこと






 



根っこの芯が固くて

そのまま持って帰ろうか?

はて?

 

すごいいいタイミングで現れた助っ人は

 

農具でスパッと切ってくれました

 

ありがとう

 

 

キャベツ

ストレスを緩和

ビタミンCはストレスへの対抗を強める働きがある
(現代医学で治療ができないといわれる!?)副腎から

ストレス対抗ホルモンを出す際に役立つ

イライラ緩和

免疫力を高める
 

秋から食生活を見直しています

 

やりたいことが一つ体験できた今日

今年もありがとうございます

 

来年も未知のことを体験する!

 

ありがとうございます

 

洋美