有馬に到着後

チェックイン前に
女三人で温泉街をぶらり歩く

母と姉が一緒だと
私が入らないようなお店に
立ち寄ることになる

まずは
有馬玩具博物館の売店へ

 木で作られたかわいいもの達とご対面

 あらこんなかわいいもの売っているのね
 と、気づくことになる

手焼きの炭酸せんべいは

 美味しいわっ

 炭酸せんべいは、どれも同じじゃないね

 

 とっても美味しかったのですが

 わたしが選んだのは

 目が釘付けになった

 福しるこ

 お正月にいただきます


山椒のお店では
 山椒を使ったいろんなものがあるわあるわ
 山椒のチョコレートまであった

 山椒のお茶漬けを買ってもらった

image


竹籠のお店にぶらっとみるだけの気持ちで入る
 

 籠だけじゃなくて竹製品がいろいろ

 茶漉しもあった

 

 竹が好き

 細いお箸が好き

  長いのが好き

 先がスルッとしている口当たりいいのが好き

 

 そんなわたしにぴったりのシンプルな

 テンションがあがる

 お箸がみつかる

image

 

 母がお母さんかったげると

 買ってもらった



旅先での
母と姉と三人でのお買い物は

とっても楽しかった



母よ
長生きしてくれて
ありがとう
 

貸切ではないのだが

タイミングよく

まるで貸切かのように

三人でのんびり温泉に入ったのは

初めてのこと

 

豪華に会席御膳

image

 

image

このローストビーフが

とっても美味しかった


海老天大好き

椎茸に見えた紫芋 おいしかったけど

椎茸大好きな私は椎茸の天ぷらも食べたかった

image

 

 

image

濃厚なチョコケーキ

酸味のあるベリー

 

お腹はじけそうになるくらいいっぱい

 

 

こんな素敵な体験を実現させてくれた

ふみちゃん ありがとうございます

 

 

頑固なふたりは

お互い思うようにならないことは

しばしば

 

母と姉とわかれてから

帰りに

行ってみたかった大蔵海岸に寄ってもらう

アーシング

 

ここ砂浜じゃないの 小石だった

 

つい最近心掛け始めたのは

 こころや思いを 

 言葉を通してキャッチボール

ただいま練習中

 

結婚は忍耐!?

 

ご機嫌洋美