空手の型

練習してます

 

型を覚えるのに

予習をします

 

まずは

覚える

覚悟する!!

 

空手の型を覚えるって

とっても頭の体操になるんです

 

最初は混乱して集中どころじゃない!?

そのうち 時には全集中

 

そして

思い描いたように身体を操作できるか

 

順番

手の向き

身体の方向

バランス

コントロール

呼吸

 

何が自分にとってやりやすい

やりにくいかがわかってくる

 

 左の内受け

 左の下段払い

 流れの中で後屈立ちへの移行などなど

 

繰り返し練習すると

どこがわかっていないのか?

どこを覚えていないのか?

何がスムーズでないのか?

が把握できてくる

 

そこに少しずつフォーカスして練習

 

覚えたと思っても

数時間後には笑い泣き

 

忘れたら思い出すで

時間に余裕があれば

レッスン前に復習ウインク

 

初めて見た時叫び

えっガーン

この型覚えるの???

うっそー

覚えられへんやんプンプン

 

自分の可能性を閉じてしまう思考が

めぐるキョロキョロ

 

型の練習をしっかり練習してレッスンに臨む大好きなMさんラブ

ひそかに

はっぱをかけてもらってるラブラブ

 

何度か練習しているうちに

できる気がしてくるニヤリ

 

といいつつ左右の内受け下段払い

左右どっちやったっけって頭で考えてやっているキョロキョロ

 

なんやかんや

楽しんでるやん


ラスティ

いつもありがとうドキドキ

 

image
 

そう

オンラインで自分を癒す空手のお稽古してます

 

洋美