昨日までは
ピラティスの器具
リフォーマーで
体幹の安定のエクササイズの紹介でしたが
背骨を動かすエクササイズベル

36歳でピラティスを始めた
当初は猫背がひどかったので
胸椎を反らせるエクササイズは
苦手でした
というよりも動かせなかったガーン

今思うと背骨年齢は高齢者だったえーん

ピラティスに出逢って
背骨年齢若返ったわ口笛
もうすぐ54歳バースデーケーキ

ピラティスさんは
(ピラティスの考案者:人の名前です)
背骨の柔軟性が人間の年齢をあらわすってビックリマーク

今では
胸椎を動かすことができるようになって
背骨全体を穏やかに反らせる動きは
脚も伸びるし気持ちいい照れ

リフォーマーだと下のキャリッジという台が動くので
動きが導かれるから余さらに気持ちいいラブ

コントロールが必要です!!

ピラティスのおかげで
埋もれていた首もあらわれて
美首になれたの音譜


背骨反らすと
腹筋のびのびラブラブ
腸腰筋ものーびのびラブラブ



背骨の柔軟性
胸椎の伸展
エロンゲーション
コントロール
筋肉強化
猫背改善
姿勢改善
しなやか
呼吸

このエクササイズは
腰椎ヘルニアや骨粗鬆症や腰椎滑り症や分離症や狭窄症などの背骨に問題がある方はやらないでくださいね


虫めがね兵庫県加古川市
 パー 摩使 洋美