①からの続きです。


主人も両親に本当に心配と残念な気持ちに

させてしまったと思います。



伝えることも辛かった。



それでも不妊治療をして検査を

していたことで早くに見つけることができた、

私の命が一番大事だと言ってくれました。



開腹手術が2024年2月29日。

(私の仕事のことなどで手術日程の調整を

してもらいました。)



腹腔鏡手術よりもやっぱり回復は遅く、

傷は痛みましたが、先生から手術成功しました。

と行ってもらった時はほっとしました。



2024年3月7日に退院。



2024年3月25日から抗がん剤治療が

始まりました。



最初はTC療法。

(パクリタキセルとカルボプラチン)

アレルギーのような症状が出たので、

その後はDC療法(ドセタキセルとカルボプラチン)に変更に。



現在5クール目に入っています。

6クール予定なので次がラストです。



毛が抜けた時はやっぱりショックでしたが、

また生えると思えば少しずつでも前向きになり、

アピアランスもネットで調べたり、

自分なりに形になってきました。



便秘、少し息苦しい感じ、体の多少の痛さ、

むくみ、だるさ、爪の変化様々副作用はあるけど

先生と相談しながら

何とかここまで進めることができました。



そして家族。

特に旦那さんにはすごく支えてもらった。

不妊病院の時からだけど、

何でいつもこんな冷静なんだと思うくらい。

でも本音を聞くとやっぱりきつかったとのこと。

それをあまり見せず、そばにいてくれたこと。

感謝しかないし、色んな感情になったけど

こんな私だけど

前を向いて一緒に進みたいと同じ気持ちで

いてくれました。



とりあえず今は癌をたたききるぞ!

再発させない、転移させない!

寛解絶対してやる!

今はそんな気持ちです。





そして、やっぱり子供のこと。

私は物理的に産めない。



抗がん剤治療が終わった段階で

今後どうするか進めたい。調べたい。

行動に移したい。

と思っています。



ずっと2人という選択肢もあるけれど、

エゴかもしれないけど、

主人と何度も話し合いをし、

やっぱりどんな形になるかは分かないけれど、

もしかしたら無理なのかもしれないけど

可能ならば子供を持ちたいと考えています。



①代理母出産

②特別養子縁組


二つの選択肢を考え、これから

実際に2つの選択肢で子供を持たれた方、

考えておられる方のブログなど

発信をされている方、

フォローなどさせていただく可能性があります。




壁は高いと思っています。

行動にうつせても叶うのか物理的にできるのか、

費用面、様々な問題。



これから調べることたくさん。

だけど後悔したくない。

あの時あーしていれば。

それはしたくない。

無理でもやり切ったと悔いないと思いたい。



治療のこと、その後の経過。

不定期になるかもしれませんが、

これから更新していきたいと思います。


今辛い状況にある方が、

少しでも希望を持ち、明日も何とか頑張ろうと

思える1日でありますように。


よろしくお願いいたします。