私は、仕事だったので母がメインで父の相手をしてくれました。


朝ごはんは、牛乳とスティックパン2本摂取

10:00

おやつにカットスイカを4つ食べた

ペットのメダカに餌をあげじっと眺めていたそうです。

今日は、立って排尿ができたみたいで「スッキリしたわ」と満足していた。


12:30 昼飯

雑炊におかきを入れて食べた。

父は、お粥や雑炊におかき(きりこ)を入れて食べるのが好きなんです。

15:40 

冷凍していたバナナを4切れ食べた。

18:00 私は仕事を終え帰宅

椅子から地べたに座りたいと言ったので介助し畳に座ってもらいました。

母と父は口喧嘩していて、今日は口が達者やな〜と思いつつ私は笑ってました。

19:00 夕食

畳に座り、市販のうどん入り茶碗蒸しを平らげ、デザートにりんごも食べてました。

今日は、シャワーしないと言ったので美容師の母は本格的な髭剃りをしてあげていて、凄く気持ち良さそうでした。

今日は父の世代のベスト曲のCDを流しました。

夜間はいつも通り2.3度母と変わりながらトイレや喉を潤すための氷をあげたりしてました。