パニック障害〜きらぁの小さな一歩〜

6時頃に起床しました。

洗面台まで見守って顔を洗ったり歯研きをすませて居間に用意しておいたキャンプ用チェアに座ってもらって

朝ごはんはランチパックのたまごを1枚食べてお腹いっぱいやって言って携帯を眺めていました。

父ちゃんは病気になる前までは、朝ごはんだとピザトーストだと4枚は普通に食べてました。

食い意地がすごいんですよ!!笑

でも、こんなにも少食になっていて驚きました。

昼までは、ボーッとしたりうとうとしたりいつもよりイライラしてたからソッと様子み

昼ご飯は、たこ焼き食べたいと言っていたのでたこ焼きを買ってきたら美味しいわ〜っと5個食べれていました。

ご飯後は休憩しテレビを見たりうとうとしたりしてました。


15時ごろ


サムネイル

今日、シャワーする?



ん〜、ぞうしよかな〜。入れてもらおかな〜

サムネイル


サムネイル

良いよ〜。いつでも言うてな



ありがとう。ほんならもう今から入れてもらおかな〜

サムネイル

昨日もシャワー浴をしたけど疲れていたので素早く洗ったので、今日はバイタル的にも良かったのでゆっくりしっかりシャワー浴

上がる時は、母に拭いてもらって着替えは二人がかりでしていました。



ハーーすっきりしたわ〜。ありがとう。

サムネイル


サムネイル

良かったな〜。

明日からもいつでも言うてな、、、

足カサカサやからクリーム塗ったろか?



ほな、塗ってもらおや〜

サムネイル


サムネイル

OK!ちょっと待っててや。


足を伸ばせるように台に足を伸ばしてもらってマッサージしながらクリームを塗っていると気持ちよさそうにうとうとしていました。

そのまま夕ご飯

手羽先1本と雑炊と凍らしたミニトマトを食べてた

凍ったミニトマトは冷たいけど美味しいな〜っと言って何個か食べていました。


その後は、洗面台まで見守り歯磨きをしてソファーベットに移動してずっと携帯でニュースを見たりしていました。


また、夜中に2回ほどお手洗いの付き添いで手伝ったりして、また足を組んで寝ていて、



いたーーーーーーー痛いーーー

サムネイル


父の声で飛び起きて見ると足がまた1cmほど凹んでいたので、ぬいぐるみをクッションとして足の間に挟んでみると朝までよく寝ていました。