こんばんはー

 

今の阪神タイガースを筆頭に結果が良くないチームへの

動画のコメントを見ていて氣分が悪くなるようなコメントが

増えていて、見たい動画が減っているような氣がしますね。

 

なんでそこまでひどいことを言う必要があるのか?

疑問に思いますね。

自分が言われることがない状況だからなのかな・・・

 

監督の采配についても好き勝手に言う人がいますが、

それなら自分が監督に立候補しろよとよく思ってしまいますね^^;

採用された監督はすべての責任を背負っているので、

はたから見ている人とは重さが全然違うはずです。

クイズ番組の回答席につくと緊張して冷静さを失うのと同様に

なってみないとわからない世界があると思います。

 

ところでこういったコメントは

いらぬ恨みを買う可能性を考えた方が良いと思います。

 

無差別殺人事件の被害者が自分とは無関係だと考えてますが、

はたしてそうなんでしょうかね?

 

元々犯罪者は何もなければ犯罪を犯すことなんてしないし、

ましてや無差別に狙うということはないはず。

つまりは、不特定多数の人の何氣ない言葉によって

傷つけら、復讐に走った可能性が高いのではないでしょうか?

 

つまりは、普段の何氣ない言葉で相手を傷つけていないかは

多少なりとも考えるべきだと思いますよ。

 

無差別事件の被害者になった方は、

案外知らぬところで、その人を傷つけていた可能性があるかもしれませんね。

 

自分がしたことが返ってくるという法則を考えると、その現場にいた

時点でなんらかの因果があると思いますので、

日頃の習慣がやっぱり大事だと思いますよ。

 

最後まで読んでくださった方ありがとうございました。

 

それでは・・・