こんばんはー

 

先日、動画で、女性問題で騒ぎになった元横浜ベイスターズの

バウアー選手の現在の状況を見かけました。

 

メジャー復帰に向けて色々動いていたみたいですが、いまだメジャー復帰

できていないようです^^;

特に、最近ドジャースの大谷選手の詐欺被害のコメントで、自分と大谷選手への

扱いについて語っていたのはなかなか面白いなと感じましたね。

 

ただ、仮に2人が同じ状況だったとしても、球団側が使いたくなるのは

やっぱり大谷選手が選ばれるのかなとは思う。

 

バウアー選手は、野球の実力を常に訴えていて俺を使えの姿勢ですが、

いったん野球から離れると、SNSなどでのコメントや普段の行動が

問題再発の不安を促すようなところが多々ある。

 

日本人なら、割と信頼回復に努めようと必死になり、

常に自分の行動を氣をつけると思います。

そう考えると、お国柄もあるので、なんともいえませんが、

結局メジャー球団の幹部さんたちも既に実力は理解していると思いますので、

実力以外のところの評価をあげるべきだと思いますね。

 

例え実力があっても、一個人の振る舞いによって、他の選手たちへのモチベーションを

下げたり、チームに大きな影響を与えてしまう懸念もある。

 

信用を得るより、一度失った後の回復がすごく難しいとよく言われますが、

バウアー選手を見ているとそう思わずにいられません。

 

言えることは、他の選手と比べて自分はなんで違うんだ?ではなく、

なぜ、自分が選ばれていないかを客観的に振り替えることが大事だと思います。

 

目的がしっかりしているならなおさらで、良いところだけでなく、

問題とされる部分をどう相手に理解してもらえるか動くことも非常に大事だと考えます。

 

不満を持って文句を言うのは自由ですが、感情に任され動いているなら

そのまま不満のままの日常が続いていくだけのような氣がしますね。

 

最後まで読んでくださった方ありがとうございました。

 

それでは・・