こんばんはー

 

今日は天氣が良く、桜を見に行くのは絶好の日でした^^

氣温も暖かくなり、何かと氣が緩む氣持ちは

わかりますが、必要な時には氣を緩まないでほしいと

思いますね。

 

 桜を見に行った帰りに、警察官が大勢集まって、

ワゴンと軽自動車の事故の処理を見かけました。

 暖かくなると自転車を見ていても、わき見とかよそ見して

ふらふら運転してる人をよく見かけます。

 車の運転でも氣が緩みやすくなると思います。

油断しちゃったで交通事故の代償は大きいと思いますので、

桜とかの誘惑に負けず、しっかりと安全運転をしてください^^

 

おそらくですが、軽自動車の運転手の救出に時間がかかっていたので

スピードが出ていたのではと思います。

 

 軽自動車は小型な分スピードを出しやすいですが、その分、装甲が弱いので

注意してください。

 

いくら自分の運転に自信を持っていようが、信号とかのルールを守っていようが

事故は起こる時は起こる。

少しでも回避行動を頭に入れた運転をして下さい^^

 

最後まで読んでくださった方ありがとうございました。

 

それでは・・・