こんばんはー

 

サッカー男子日本代表、北朝鮮戦には勝ちましたが、

協会と選手の関係が悪化してるみたいで、

流れが悪く感じますね^^;

 

それにしても、長友選手の代表復帰はさすが、

森保監督だぁと思いましたね。

 

監督がしないといけない熱量というか士気を上げる役割まで

ガッツのある長友選手に任せようとするところ

森保監督は一体何をしてるんだろうか?

 

あくまで私の憶測ではありますが・・

 

前回の北朝鮮戦長友選手が出ていない以上、役割がそっちかなと

考えてしまいますね。

 

もう少し、監督としての役割を発揮しないと、選手もサポーターも

代表の試合から離れ、所属チームの試合に力をいれていく可能性がある。

ただでさえ、スポーツ離れの人が増えてきている以上、

取り返しのつかないことにならないといいですが・・・

 

失った信用を取り戻すのは大変と言われてますが、

今のサッカー協会へのファンの信頼はそれくらい落ちているような氣がしますね。

協会の人事が変わったようですが、さてどうなることやら・・

 

最後まで読んでくださった方ありがとうございました。

 

それでは・・・