こんばんはー

 

自分の実力をただ上げていけば成功できると思い、

他人を蹴散らしてでもどんどん実績をあげていくという

昔からの考えはもう成り立たなくなりつつあるように感じますね。

 

いくら実力を上げて、有名になっても、サッカーの伊藤純也選手のように

プレー以外の部分で問題で起こったり

他の代表選手でも、いくら所属チームで頑張って実力を上げても、

森保監督のように監督次第で持っている実力を上手く発揮できなくなる。

 

つまりは、自分の仕事だけをいくら高めても、その時はうまく成功しても

全体的に高めていかないと、どこかで逆転し、どん底になる可能性が

高い時代だと思う。

 

昔は、奥さんが旦那さんに何も言わなかったが、

今はどんどん言ってくる風潮で、女性が強くなったところもあると思いますね。

 

仕事でどんどん成功して流れに乗っていても、その際、家庭の方に力を入れなかったら、

仕事を引退したときに、その時の結果がどんどん押し寄せてくる。

 

結局、どんな分野でもバランスが大事だと思いますね。一部分にだけ力を入れすぎても

どこかで反動が返ってくる可能性が高い。

 苦手な分野を避けるのは良いですが、得意だけでなく、得意でも苦手でもない分野を

一緒に高めていくやり方もあると思います。

 

 その人の人生なので他人がどうこう分かりませんが、

最近のニュースなどを見ていると、過去スポーツなどで結果を出した人が

上手くいかなくなる話を耳にすることがあります。

 

個人が良ければの時代が終わり、やっぱり「和」の時代が来ているのかな?と

結果から見て、そう思いますね。

 

最後まで読んでくださった方ありがとうございました。

 

それでは・・・