こんばんはー

 

先日も書きましたが、森保監督の選手任せの姿勢に

SNSなどで批判が殺到し、監督辞任しろ!とのコメントが

殺到してますね。

 

でも、このことから思うのは、森保監督が自前の理論を

持っていないためか、サッカー協会の人たちは森保監督が

扱いやすいようで、信用がすごいようですね。

いまだに森保監督を交代させる氣は全くないと言っている。

 

つまりは、結果より信用がいかに大事かがわかってきますね^^;

まあ、日本代表戦を見てる側からすれば、おもしろくないので、

なんとか改善する方向で進めてほしいところですね。

選手だけでなく、協会側の年齢層が高いためか、挑戦より保守姿勢なので、

そこを改革していかない限り、チームとしてのレベルアップは

難しいかと思ってます。

いい加減、財閥とかのしがらみはなくしてほしいですね^^;

 

この前のイラン戦敗退の森保監督のコメントが、

選手の交代を間違えたとやはり選手任せの姿勢であり、

選手がチームとしての方向性を提示して欲しいとインタビューの際に

訴えても、監督自身はそれはもう伝えていると語っている。

つまりは、監督と選手間の理解度が違いすぎている。

そもそも、他の事でも言えるのですが、コミュニケーションって、

伝わってこそ意味あるのもので、相手がわからないなら、

分かるまで伝えていくことこそ、監督がもっともしないといけないこと

だと思う。それ以前に、もう2期政権に入っており、

ほとんどの代表メンバーは常連で選ばれているのにこの状態だと

いうこと。

 

結局、見た感じ通り、森保監督はコーチとか選手にすべて任せ、

自分から変わっていく氣がないように見えますね。

それを見る側がどう思うかもっと考えるべきかと多少思いますね。

 

まあ、会社でも上にいけばいくだけ、上からの信用が高いほど、

仕事をさぼりだす人が多いので、わかるといえばわかりますが、

ここまで世間から叩かれて、続けていけるメンタルはさすがだなと思う。

浅野選手もメンタルがすごいと思うが、森保監督はもしかしたら

それ以上かもしれませんね^^;

 

最後まで読んでくださった方ありがとうございました。

 

それでは・・・