2011 3/11 ~まだ消えない傷跡~ | きらこ&JKS

きらこ&JKS

2011春、JKSの魅力に堕ちた(イタイ)30代主婦の日記☆
可愛い二人の娘達とのささやかな幸せ…など記す❤
書きたい時に書くので毎日は書けません(笑)
同感したり話しかけたくなったらいつでもwelcome~♪♪♪
コメぺたお待ちしています (。→∀←。)キャハ♡



 
日本にくる車の中でチャリティブレスをつけてくれている映像をウナギさんが見つけてくれました☆
 
ウナギさんのツイから  映像が見つからなかったので画像を並べたとのこと 
あの日。チャン・グンソクの素早い対応、心温まる支援に感謝いたしました。
心から・・・・・ありがとう!!ぐんちゃん!!

 
 
 
今日は3月11日。
私の故郷でもある東北での大地震のあった日。
いまだ生活が元に戻らない、不便な生活をされている方々がTVに写っています。
沿岸では交通機関などがまだ完全に復興しておらず、
『早く放射能が消え、家へ戻りたい・・・』と年配のご婦人がつぶやいていました。

あれから2年。
私は仕事や家庭で忙しく、毎日がただただ過ぎていく現実。
正直、東北地方の事などまるで他人事のような、そんな生活を送っています。

実家は岩手県です。
幸いにも被害の少ない場所であったため
両親も兄家族もいとこも親戚も友達も、みんな無事でした。

しかし思い出すと。
あの日の事は2年目のブログにも書きましたが
こんなに不安だらけの日々を送っていたんだな・・・と。
私の住む湘南は停電・断水のみで被害はありませんでした。
大地震当日。 学校から帰らない長女、連絡のつかないパパ。
とうぜん回線はパンクして実家には3日間連絡がつきませんでした。

家族の絆。
信じて信じて待ちました。
無事がわかった時、私は号泣しました。

後日、TVから流れる恐ろしい映像を目の当たりにしこれは夢じゃないか・・・?
現実逃避すら覚えました。

しかし今もなお、元の生活には戻れていない沢山の方々が
それでも今を生かされ生きていこうと必死で頑張ってる姿をメディアで観るたびに。
キレイ事かもしれないけど・・・勇気をもらい続けています。

生きてるって素晴らしい。
生きているからこそ色んな気持ちがあふれチャレンジできる☆
でも。自分がしなければいけない事。
再確認してこれからも笑っていられるように☆
家族を大事に・・・・・
毎日を大切に生活していこう・・・・・☆


         2013・3・11  きらこ