2024年9月29日(日)もったいない・・・ | 老人のつぶやき

道端で拾った栗



これだけじゃ・・・
栗ご飯は無理よね?(笑)
そんなに好きじゃないけど(´>∀<`)ゝ
それでも勿体なくて拾ってきた( ̄▽ ̄)


さて、9月のハイシーズン
涼しくなってようやく外仕事も本気モードにならないと冬を迎えられない季節

ブログを遡って見たら09月09日の完全OFF日

翌日がゴルフだったのですのが
ちと寝違えたか?ゴロゴロし過ぎたか?
なんて思ってたら
そのゴルフのプレイ中にやけに変な汗かくなぁ?
油っこいネタネタした感じの汗?
風邪ん時の首周りからかく汗?

とにかく汗が酷かったけど
別に体調は悪くねぇし気温は高かったし?

寝違えたのも今となってはどこが?
程度の寝違えだったはず

翌日、裏庭にて薪棚を単管で組み立てようと色々段取りしたりモソモソ仕事してましたわ

昼上がりの時にあまりの汗にシャツを着替えた気が?確かこの時も質の悪い汗だっかと
でも暑さのせいにしてた(笑)

翌々日、肩甲骨に激痛が(*´﹏`)

なにこれ?

骨でも折れたか?って程の激痛

多分、疲れだろうとたかを括り

痛み止めを飲んで通常営業
効かなかったけど・・・

んで、車に乗って座ってんのがめちゃ辛い

ほぼ激痛な肩甲骨

そして痛みによる脂汗

それでも彼岸前の墓掃除とか最低限しなきゃいけない事務作業や仕込み等々しながら激痛とお付き合い(笑)


19日は地元商工会のゴルフコンペだった
17日・・・
このままだとコンペ出れねぇなと思い
ってかこんなに痛みが長く続くのはおかしいとも思ったので整骨院へ

残念ながら予約しなかったので院長診察は受けられず看護師?助手?の簡素なサジマとEMS治療のみ

なんとかこの日で痛みとオサラバしたかったので自宅に帰ってネット検索して近隣に針灸診療してくれるとこをみつけて電話して針打ってもらっても改善の兆しなし
そのまんま整形外科へ・・・

レントゲンの結果は異常ないけど
首肩腰が異様に硬いと言われ
肩甲骨近辺に痛み止めの注射とまたまたEMS

結局ゴルフコンペは欠席させて頂きました。

翌々日、まだ治らないので予約した整骨院へ

原因はわからないけど腰の張りが異常ですけど最近腰痛めませんでしたか?
と聞かれた

そういえば・・・思い当たる節はあったけど
でも痛くて説明すんのもめんどくさいので
特にありませんととぼけて現在に至る

いまだに治らず(T ^ T)

これなら骨折の方が治り早いんじゃね?(笑)
当初と痛みの質は変わってはいるけど
現在は背中、肩、腕にコロナワクチン30本くらい打たれたような痛みと肘から先の痺れ・・・


痛いまま長男の帰省で愛想振り撒いたりその他諸々ありすぎたな(笑)

なによりもこのいい気候の中、外仕事が2週間も出来ないのがもったいねぇ(ノ`Д´)ノ.:・┻┻ 

痛みの脂汗より作業で汗かきたいぞ!

この水曜日は役員を務める地区民コンペでゴルフ

今んとこ無理だな(笑)

行く気ではいるけど( ̄▽ ̄)b


( ̄ε ̄;)ノ