2024年7月10日(水)待望のどハマり | 老人のつぶやき

通学路に面してる当店

朝晩の登下校の際に小学生のランドセルに付けられた熊避けの鈴の音・・・

けっこう爆音でビックリした(笑)

まぁしょうがない命を守る行動だもの(´ー`)


 毎年多いけど今年は特にって言うしね・・・


 



 

 




先週の日曜日

昼酒かっくらってショボショボの目のところに知り合いから玄関ピンポン

•́ω•̀)?

お詫びがあるとかで手土産付き


そんなの気にしなくていいからわざわざいいのに


と断ったものの

『せっかく買ってきたので』

って事でいただいたケーキの箱


持った感じ・・・ホールだな( ̄▽ ̄;)


中を開けてみると







なにやらB地区もどき混じりのハイカラな・・・
これはショートケーキの類いでいいのかな?

サイズ的にミドルケーキ?
えっ?ショート・ミドル・ロングの括りではない?

果物なので早めにいただくのがいいのか?
熟成させた方がいいのか?

当然、その日は食えませんでした(´>∀<`)ゝ

んで水曜日
月1(今月は月2)のオープンコンペ

昼メッシは


念願だったぞ!
カツカレー( ̄▽ ̄)b

去年はメニューに載ることなかったもんな(・д・)チッ

しばらくはゴルフ場の昼メッシはカツカレー一択だな(´ー`)

ゴルフから帰り仕事して晩酌の後に
おケーキいただきました


割ってみたら中はプリンと大量のホイップクリーム
サイズの割にペロリでございました。


もはや飲み物(^凹^)

そしてハマりモノ


この海ちゃん役の俳優さん
天才かよっ!
2話でジジイ泣かせやがった(T ^ T)
目黒蓮さんの声のトーンとか喋るスピードとかもいいねぇ

もう移動中のBGM代わりに何回観たことか・・・
10回じゃきかねぇくらい観てんな(´>∀<`)ゝ

さてと明日もゴルフコンペ
梅雨時とは言え予報はいい!(今んとこ)
ただし、ここんとこの予報が降る降る詐欺的なとこあったのでまさか明日も予報ハズして降ったりしねんだろな?( ≖_≖)

まぁ楽しみたいと思う
世間的には三連休を控えた金曜日でした。

( ̄ε ̄;)ノ