2022年10月5日(水)米肴 | 老人のつぶやき

前日の火曜日、天気も良く

霧むせぶ里山?





いや霧じゃなくて


籾殻焼き・・・

まぁこれに燻された洗濯物は着れませんわな

翌、水曜日
小雨降る中
地区民ゴルフコンペ
前半大叩きの51(´>∀<`)ゝ
昼メッシはスコアも気にせず天丼マン


後半8番ホールまでツーボギーワンバーディのワンオーバー
このロングでもひとつバーディ取って
イーブンにと思ったらOBもないのにトリプルボギー(*´﹏`)
9番もボギーで41
(・д・)チッ
なんの誤写だろ?



店に戻って設備機器業者と
設備の点検と打ち合わせ
それから仕込みして
19時00分から某会の定例会

終わってからは自宅裏のボケちゃんちでこの会のお食事会


今シーズン初の新米コシヒカリ


酒飲む時はあまり食わないけど
この日は美味しくいただきました。

やっぱり新米コシヒカリは美味い
肴になる(笑)

食いすぎた翌朝




聞きかじったお話し
ブラック企業とはよく言うが
ブラック従業員って言わないよね?

会社の電話、PC、データ通信の私的流用
勤務時間中に買い物、ネットショッピング、SNS
果ては会社で荷物受け取り会社の冷蔵庫に帰宅時間まで保存
会社の用事で出掛けてエコバッグ片手に帰社エコバッグごと会社の冷蔵庫へ
そんな人がいるらしい
程度にもよると思うけど・・・(笑)

ブラックはチョコだけで良いかと



2度目だけど
甘さをさほど感じなかったな
疲れか?(笑)
他の味覚はあるのでアレじゃないと思うけど(熱もねぇし)
まぁ美味かったです。

いよいよ怒涛の週末と来週がやってくる。
9日(日)同友ゴルフコンペ
10日(月) 県議主催ゴルフコンペ(ツキアイ)
11日(火) オフ(冬支度の薪割り)
12日(水) ゴルフ場主催コンペ
13日(木) M日町にて合同会議
14日(金) 10日町にて奉仕イベント打ち合わせ
15日(土)今期会長職の某会の〇0周年記念式典

偉い人の前で挨拶とかしたくねぇな〜
柄でも器でもない(T ^ T)

そんなプレッシャーをもうひと月くらい感じてる小心者の戯言でした。

( ̄ε ̄;)ノ