大人のお茶遠足② | 和紅茶でつなぐ人 実咲

和紅茶でつなぐ人 実咲

日常を色々綴っています
主に和紅茶のことを書いてます

おはようございます

GWもあっという間真顔
カレンダーどおり
後半は4連休でしたが
4日の夜から体調崩し
寝込んでました
久しぶりに世界が
🌀回って気持ち悪い

以前から耳鳴りは
してたんですが
メニエールと診断
されたのは久しぶり
お薬と上手に
付き合い乗り越えて
いこうと思います知らんぷり

今日の内容も
わたしが参加している
コミュニティ
作る人と飲む人がつながる
オンラインお茶会の
企画で山陰地方の
生産者さんを巡る
大人のお茶遠足の
様子です

2日目は鳥取県の
大山町にある
陣構茶(じんがまえちゃ)
生産者組合さんへ

全国でもべにひかりを

メインで作られてるとこは

珍しいのでは⁇


べにひかりの茶畑↓

少しだけ草取りの

お手伝いをさせて

いただきました



こちらはやぶきた

だったかなー↓



奥に見える山は大山?↓

高速から見えた山

だったのかなー

わからないまま



べにひかり60%

やぶきた35%

くらさわ5%

の割合で作られて

いるんだそうです

そしてリーフとティーバッグに

わけているところは

多いですがリーフを

OPとBOPとわけている

ところは珍しくて

こちらの北岡さんが

紅茶好きで納得しました

実際飲み比べてみたけど

風味も違うんですよねあんぐり



お昼ごはんは

道の駅大山恵みの里で

大山日本遺産定食を

おすすめされたので目がハート



別腹のデザートは

白バラ牛乳が

使われたソフトクリーム

溶けかけですね真顔

さっぱりしてるのに

甘さもありとても

美味しかったです



このあと移動して

鳥取県から島根県へ

今まで日本地図での

位置があやふやでしたが

今回わかりました泣き笑い


松江市の宝箱さんへ

堆肥も自家製





とてもきれいに

お手入れされた畑でした

お手伝いすることがなく

おもてなしされて

幸せな時間でした



夜は生産者さんと

ご飯をご一緒しました



③へ続く


✼••┈┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈┈┈••✼


 イベント出店 


詳細はわかり次第にっこり


7/24(水)

福岡県北九州市小倉北区

和紅茶の会


10/20(日)

福岡県北九州市小倉北区

船場広場

Tea Festival Kokura