2月のついたちまいり | 和紅茶でつなぐ人 実咲

和紅茶でつなぐ人 実咲

日常を色々綴っています
主に和紅茶のことを書いてます

大分県中津市の

実咲(みさき)です

✦┈┈┈•✦•┈┈┈•★•┈┈┈•✦•┈┈┈✦


ためてた記事を

出していきます指差し


2月のついたちまいり

地元のいつもの

中津大神宮に行き


立春前に恵方の

お礼参りに行きたくて

午後からでしたが

弾丸で山口県へ


以前、山陽小野田市に

行くならと教えていただいた

熊野神社へ行く途中に

偶然見つけた

名前が気になり行った

別府八幡宮

駐車場から奥に

ちょっと歩きました

入口からは

想像していなかった

大きな神社でしたあんぐり


別府八幡宮



そのあとは熊野神社へ

裏にお水もらえるとこ
あるって聞いてたのに
容器持ってくるのを
忘れてました悲しい
こちらもすごくきれいで
大きな神社でした


御朱印をもらう時に

わたしがここから

高泊神社に行きますと

おはなししたところ

こちらの熊野神社との

繋がりがあることを

教えていただきました


このしめ縄は

高泊神社の周りの

田んぼで作られた藁で

作られているんだそう



御朱印のデザインも

されている画家の先生の

オブジェもあったり



駐車場側より


道路側より


そして最後は

わたしの恵方神社だった

高泊神社へ

1年の間に2回しか

行けなかったけど

ありがとうございました




久しぶりに

地元の神社でも

御朱印いただきました

中津城のとこには

実は神社何社もあるけど

いつも行くのは

中津大神宮だけです

この日は全部行きました





帰りはあまり時間が

ないながらも1番見たい

ガンマエルだけ見て

風が強くて寒かった記憶不安



ドライブインみちしお

貝汁が有名です


ドライブインみちしお


わたしは貝が苦手

でもあのお出汁の汁は

好きなのです

ごめんなさい

あさり以外は

完食しましたー

ご飯多かった無気力



しばらく山口には

行かないだろうけど

山陽小野田市は好きな

場所ですのでまた

行くと思います

ありがとうございました


✦┈┈┈•✦•┈┈┈•★•┈┈┈•✦•┈┈┈✦


明日もみなさんに

とってよき日に

なりますように

では、また指差し


今後の予定などはこちらから

Instagram


糸かけアートワークショップ

2023.4.22(土)

11:00〜17:00

お好きな時間からどうぞ

占いおけいのお店

K's oracion

北九州市八幡西区

ワンドリンク付

15㎝×15㎝ 2,500円〜


参加者さまの作品です♪



和紅茶販売
取り扱いメインは
熊本のお茶のカジハラさんの
和紅茶になります
画像もカジハラさんHPより
うちから近い方は
試飲していただいてから
購入も出来ます

夏摘み在来種ティーバッグ 
2.5g×10個 550円


焙じ紅茶とレモングラス 

和紅茶以外も↓

レモングラス×釜炒り茶 

2.5g×8個 550円



ほうじ茶 

2.5g×13個 550円



よもぎ紅茶

2g×10個 550円

欠品中です

次回入荷は5月末予定



種類がたくさんありますので
カジハラさんのほうから
直接購入いただいても↓

よろしくお願いいたします