花まつりからの大分農業文化公園 | 和紅茶でつなぐ人 実咲

和紅茶でつなぐ人 実咲

日常を色々綴っています
主に和紅茶のことを書いてます

大分県中津市の
実咲(みさき)です

わたしの糸かけ曼荼羅
曼荼羅リースの作品と
ワークショップの参加者さまの
作品も載せてます

Instagramはこちらから

イベント・ワークショップ

これからの予定です


毎月第2木曜日

中津市大貞

橋本茶舗さん

11:00〜16:00在店日

予約なしでOKですが

ワンオーダーおねがいしますウインク

来月は6/13(木)です!


糸かけ曼荼羅各種

ご準備出来てます↓


24本ピン 10cm×10cm

1000円(初回のみ500円)

☆製作時間30分くらい

48本ピン 15cm×15cm

2500円

☆製作時間2時間くらい

64本ピン  30cm×30cm

4000円

☆製作時間5時間くらい


その他はまた決まり次第

お知らせ致します


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

昨日は外に出ていた
時間が長くて
体力の消耗が
すごくていつのまにか
寝てしまってましたショボーン

保育園の花まつりに
参加したあとに
予定外に公園に
行ったからですねニコ

お釈迦さまが
乗っている象さんを
みんなでひっぱり
近所を回りました
テープで花まつりの
歌が流されています
いつもよくわからず
参加するだけでしたが
今回調べてみました




保育園近所の施設で
おじいちゃんと
おばあちゃんたちの
前で歌を歌いました


甘茶をかけてます


花まつりのお花
帰りにそのまま
公園に行ったので
しょぼーんてしてたけど
復活しました


保育園の帰り
元気の有り余ってる
次男くんが公園に
行きたいと言うので
長女とお孫ちゃんも
一緒に大分農業文化公園へ


イベントとかでは
近年何回か来てますが
ちゃんと遊びに来たのは
もう17.8年前です
まだわたしも20歳代で
広い園内歩けましたが
無理そうだったので
迷わずトラムカーに
乗りましたショボーン


ネモフィラは
終わりかけみたいでしたが
きれいでした


トラムカー降りてすぐ
遊具がありました
何回か頑張って
滑り台一緒に行きましたが
上に行くまでの階段が
キツイんですショボーン


勝手にどんどん行く


とても一緒にずっと
ついて回れませんガーン
どこに行ったか探すのに
必死でした…
トラムカーの時間までの
調整に貸しボートに
乗ろうと誘い遊具での
遊びを無理やり終了チュー


運転任せたら
同じとこぐるぐるニコ
ペダル漕ぎたがったり
色々大変でしたが


楽しんでくれたようで
よかったです
ほんとついていけない〜
お孫ちゃんは怖がって
たのが多かったけど
あと何年かしたら
どうなってるだろ
わたしも付き合えるくらい
元気でいなきゃねウインク

今日も朝から
地域の掃除で
朝から太陽の日差し
たくさん浴びたので
からだにはよかったかな
また明日からも
元気でがんばりますニコニコ

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

色々やってます

★糸かけ曼荼羅や
    糸かけ曼荼羅をアレンジした
    曼荼羅リースを作ったり
    ワークショップをしています
    中津市では橋本茶舗さんにて
    毎月第2木曜日11:00〜16:00
    在店しています
   
★和紅茶の会
    最近は開催していませんショボーン
    和紅茶の飲みくらべ
    情報交流の場にしています
    和紅茶好きは変わらず
    なにかしら飲んでいます
    たまに購入した和紅茶の情報を
    発信しています

★スマートフォン
    メガネ
    iPadなどの
  ガラスコーティング&
  ブルーライトカット施工
  スマートフォンなどは
  わずらわしいフィルムを
  貼らず快適な操作が出来ます



趣味としましては

★消波ブロックウォッチャー
   海や川にある
   消波ブロックと根固ブロックを
   見に行きます
   なんだか癒されるのです
   たまにゴミ拾いもしています