あっという間に仕事始め | 和紅茶でつなぐ人 実咲

和紅茶でつなぐ人 実咲

日常を色々綴っています
主に和紅茶のことを書いてます

大分県中津市の
実咲(みさき)です

わたしの作品たちを
載せてます
Instagramも見てね〜

ワークショップ
イベント日時が
決まりましたら
お知らせします

手裏剣手裏剣手裏剣手裏剣手裏剣手裏剣手裏剣手裏剣手裏剣手裏剣手裏剣手裏剣手裏剣手裏剣手裏剣

仕事始めでした
年末ジャンボミニも
今回は300円のみ
だらだらしてたのを
リセットしなくちゃ〜
と気合い入れて昨日は
早起きして遅ればせながら
初詣に行ってきました

毎月行くこちらに
先に行きました
雲ひとつない青空


中津城横の
奥平神社の前には
茅の輪くぐりを
している人がいて
真似してくぐってみたら
回る方向ばかり
気にしてしまい
唱え詞なんか
すっかり忘れてました


うちに宇佐神宮の
お札とお守りが
あったのでどうしても
行きたくて混むのは
わかっていたけれど
宇佐神宮へ向かいました
宇佐のメルクス過ぎて
坂道から混んでた
宇佐神宮まであと2キロの
看板はあるけど進まない
結局1時間半の渋滞を
挫折しそうになりながらも
西参道口の駐車場へ

とにかくすごい
人!人!人!



おみくじは
中津大神宮は大吉
宇佐神宮は末吉

今年の神様の
お言葉がなんか
まさしくそうだなぁと
思うことが書いてある


中津大神宮のは
裏にかいてるのも
わたしの今を
問われてるようでした


宇佐神宮のおみくじは
こちらをいつもひきます


昨日は晴れて暑いくらい
だったけど宇佐神宮は
日陰の場所も多くて
寒かったです
風邪気味だったけど
今日は朝から
喉が痛くて目が覚め
寝不足気味でしたが
薬飲みなんとか
今年初仕事に行きまして
お寿司を食べて帰りました


仕事始めとは言いつつ
ほぼなにも出来てないので
来週からがんばります

手裏剣手裏剣手裏剣手裏剣手裏剣手裏剣手裏剣手裏剣手裏剣手裏剣手裏剣手裏剣手裏剣手裏剣手裏剣

色々やってます

★糸かけ曼荼羅や
    糸かけ曼荼羅をアレンジした
    曼荼羅リースを作ったり
    ワークショップをしています

★和紅茶の会
    最近は開催していませんが
    和紅茶の飲みくらべ
    情報交流の場にしています
    和紅茶好きは変わらず
    なにかしら飲んでいます

★筆跡診断士
   イベントとかで
   筆跡診断しています
   あなたの今の心の状態など
   わかります
   字は体をあらわすと言います
   文字を変えると考え方も
   変わりますよ
   潜在能力点火法と
   組み合わせて診断したりも
   しています

★スマートフォン
    メガネ
    iPadなどの
  ガラスコーティング&
  ブルーライトカット施工
  スマートフォンなどは
  わずらわしいフィルムを
  貼らず快適な操作が出来ます

趣味としましては

★消波ブロックウォッチャー
   海や川にある
   消波ブロックと根固ブロックを
   見に行きます
   なんだか癒されるのです
   たまにゴミ拾いもしています