ゆっくりとゆっくりと | 和紅茶でつなぐ人 実咲

和紅茶でつなぐ人 実咲

日常を色々綴っています
主に和紅茶のことを書いてます


大分県中津市で

★和紅茶の会
★糸かけ曼荼羅ワークショップ
   曼荼羅リースワークショップ
★筆跡診断
★簡単DIY(復活)

趣味で
★消波ブロックウォッチャー

をやっています
実咲です

今決まっている
イベントやワークショップ
の予定です


宇宙人くん     バイキンくん     UMAくん

悪いことばかり考えていると
周りが見えなくなって
それがなぜなのかも気付けない
自分がいました

でもわたしは守りたい
ものがあるからSOSを
出し動きました
たくさんの後悔や反省
キリがなくて前を
向いてがんばるのは
まだすぐには出来そうに
ありませんがゆっくりと
いつものわたしに
戻れるように

先日のイベント
たくさんの人に会うのが
久しぶりでした


同じイベントの出店者さん
にFB友達がいた同級生が
顔を出してくれました
差し入れに嬉しくて
泣きそうでした
ほんとうにありがとう


この日のワークショップは
課題がたくさんあり
8月のイベントに活かそうと
思う点が見つかりました
このイベントに行ってなければ
気付けなかったかも


今日は行橋市の
米ぬか酵素風呂
風のしずくと
みどりのうさぎさんで
糸かけ曼荼羅の
ワークショップでした




2人とも全く違うのが
出来上がりました
だいたいのやり方は
あるけれど正誤はないから
自分の良しと思うように




ワークショップのあとは
洋子さんがご飯を
ふるまってくれて
体にも心にも優しい
玄米ご飯とお漬物
お味噌汁はとてもおいしくて
全部おかわりしました

ほんとうに今日も
ありがとうございました
わたしは楽しかったって
言ってもらえて嬉しかったです
このあとは酵素風呂で爆睡


今月はまだあといくつか
ワークショップや
イベントがありますが
来月からはイベントを
減らして自分のやりたい事を
ちょっとこもってやりたいです

米ぬか酵素風呂って⁇


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

現在行っている
ワークショップです

活動拠点は大分県中津市ですが
人数が3名〜出張します!
下道で片道2時間くらいの場所まで
小倉、大分、別府などお気軽に〜〜

★和紅茶の会
不定期開催
和紅茶ってなに?
どんな和紅茶があるの?
色々な和紅茶飲みくらべ
おやつ食べながら色々おはなし
しませんか⁇


★糸かけ曼荼羅
要予約

宇宙を表す素数を使って作る

糸かけ曼荼羅ワークショップを

体験すると⁇


☆数を数えるので集中する

☆糸の色を考えイメージするので

創造力を働かせる

☆完成した時の達成感を味わえる

☆なんか癒される

☆自分を見つめなおせる時間が作れる


現在行っている糸かけ曼荼羅


15cm×15cm

48本ピン2000円〜


{C28E9D9C-4F54-4027-A2C2-E531BDB457A2}


30cm×30cm

64本ピン3500円 〜

現在おやすみ中

★曼荼羅リース
要予約
最近は形にとらわれず
色々なものを作ってます
こちらはワークショップでは
作りません

{5665DD94-919E-4B59-B847-D70AC5DBF597}

1作品15cm×15cm
土台にピンは刺した状態からの
スタートで誰でも作れます♪
制作時間2時間程度
2500円〜

★簡単DIY
マルチボックス作り


マルチボックス(小)
箱の大きさ
出来上がり寸法
高さ約8センチ
奥行約12センチ
横約16センチ

このアロマの瓶は
入れるのに
ちょうどいいサイズです


ボックスに使用する
貼り紙、金具は変わるので
あくまでも写真はサンプルです

質問など何でも
こちらからどうぞ




今日もお付き合いいただき
ありがとうございました